03
:
30
31
   

踊るは恥だが役に立つ?

IMG_3462.jpg

 朝イチで出かけウルトラマンショーを見て梅園も散策し、夕方、秋田から届いた酒を嫁さんの実家で飲み、夜、春の訪れを祝う祭りに参加した2月の最終日曜でした♪

 お祭りの詳細はこちらをどうぞ。2回続けてこんな書き方でごめんちゃい。参加している人達が知り合いばっかでつかまると帰れなくなるから嫁さんの実家でラブと酒飲みながら留守番してて、祭り見てないのよ。

続きを読む

スポンサーサイト

早春賦。

IMG_3420.jpg

 人間は誰しも「やさしさ」を持っているのは間違いないと思いますが、あんまり使わずにいるとその「やさしさ」は腐り、ギスギスドロドロした感情が生まれちゃう。

 創業以来、継ぎ足してきた老舗秘伝のタレも毎日かきまぜ、他人(客)に会って(提供し)、継ぎ足さなきゃ腐っちゃうのと一緒。だからいろんな人に会って刺激を受け(かきまぜ)、そのやさしさを人に与えつつ、同時に心に継ぎ足さなきゃならない!

 ってなわけで現在、旅に出てリフレッシュしてコギまみれになってます!コメントこないとは思うけど、数日コメント返しできないんでよろしくで~す!

続きを読む

向上委員会。

IMGP2507_20170221160912545.jpg

 昨年の夏頃からウルトラマンのアーケードゲームを息子と一緒に楽しむようになってはや8カ月、お金に余裕がないといいながら小銭をもって通い、息子を膝の上に乗せ、一緒にプレイする姿が目立つのか、地元のショッピングモールの店員さん達と顔見知りになって世間話もしちゃう人見知り♪

 第1弾からはじまったシリーズは今月第5弾になり、欲しかったのに手に入れられなかったカードがある一方、同じカードを何枚も手にするのは「あるある」な話。

 ダブったカードの使い道はなく、せいぜいカードを眺めながら俺はこいつに好かれてるんだなって酒をちびちび飲みながら納得するしかなかったのですが、嫁さんが同じように趣味のグッズの物々交換(トレード)用にツィッターをやっており、それを使って交換してもらえそうな人を探してもらったらなんと四国にいらっしゃり、見事、欲しいカードをトレードできて息子と大喜び!以前に書いた「閑古錐」じゃないけれど、捨てる神あれば拾う神ありを実感。

 秋田の同志からいただいた肉球印の御守は鈴だけ外して首輪につけています(当時深夜散歩が多く、めっちゃ鳴って近所迷惑だったので)♪

続きを読む

犬のおくばりさん♪

IMG_3379.jpg

 画像の服は年明けにお空に旅立ったコギさんからのいただきもの。直接お会いすることはありませんでしたが、共通のイヌ飼いさんを通じ、同じ時を過ごし、共に歩んできたつもり。

 ピッタリでした。ありがとうジュンちゃん!ヒナタ姐さん、アーサー君もありがとう!警帽ガチャまたやってきちゃった♪

続きを読む

Blieve。

IMGP2428.jpg

 たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、かならずぼくがそばにいて、ささえてあげるよ その肩を(by杉本竜一さん作詞作曲の「Blieve」)♪

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング