02
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

そばにいてね♪

IMGP8363.jpg

 今回の画像が2017年最後に撮影した画像。現時点でタイムラグは2ヶ月半ですが正月休みにお出かけした話をしばらく書く予定なのでタイムラグはさらに広がります。

 しかも愛犬がほとんで出てこない・・・ワンコブログなのにすんましぇん。来月は毎日更新して追いつきま~す♪

続きを読む

スポンサーサイト

出会いと別れの繰り返し。

IMGP8313.jpg

 群盲象を評す(ぐんもうぞうをひょうす)とは数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合うというインド発祥の寓話。全体を見ないで一部だけを見て、的外れな評価をする『木を見て森を見ず』的な言葉。

 ぶっちゃけ、的外れな評価されて全然OK。ゾウの像にのる13歳犬のことをみなさんはどう評してくださるでしょうか?

続きを読む

言わぬが仏。

IMG_5443.jpg

 例年、節分は鬼のウィッグをかぶせた画像をUPしますが、今年は昨年秋田で撮った画像を再UPさせてちょうだい!暦の上では2月、旧暦でも新年を迎えようとしているのに、ブログ内ではまだ年末でごめんだよ~!

 このブログをお食事しながら読まれている方は一旦ご遠慮いただき、食後に本文をご覧くださいませ♪

続きを読む

ブーン。

IMGP8146_20171219073130094.jpg

 嫁さんがひとり東京へ1泊2日で行きたいとおっしゃり、どうぞどうぞと送り出したのは養老山登山した週末のこと。2日間、父子と姉ちゃん犬ですごしましたが、普段からこのメンバーで出かけ、車中泊もしているので特に困ったりすることもなく、休日を過ごしました。

 父子で銭湯に行ったり、ウルトラマンのゲームしたり、サッカーの代表戦(E-1カップ)を見たり、寝袋じゃないベッドで川の字になってヌクヌク就寝♪帰ってきた嫁さんが息子に「さびしくなかった?」と聞くと「ぜ~んぜん!」と答えちゃったのが一番焦って困りました。

 あと全身筋肉痛なのに「やまいこう」って言われたのも(前回参照)♪

続きを読む

鶏焼肉。

IMGP7935.jpg

 三重県の松阪っていったらみなさん真っ先に想像されるのは松坂牛に代表される「牛」であって、間違ってもトドじゃない。でも地元民の間では牛より圧倒的に「鶏」なんですな話を本文で。スペシャルサンクス、二見シーパラダイスの小鉄(こてつ)君♪

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR