05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

ウチの子真意。

IMGP9992.jpg

 すったもんだがありまして、今年の初めから息子と名古屋鉄道(名鉄)の駅を覚えようと父子でチャレンジすることになりました。

 最初は80ぐらいかな?あっても100ぐらいでしょってタカくくってたらなんと275駅もあって言うんじゃなかったと後悔しまくり!愛知・岐阜両県にまたがって走る総営業距離では近鉄・東武に次いで日本の私鉄第3位!444.2kmにもおよぶ路線網なんですってよ。

 それでもポンポン覚える5歳児で40過ぎの私の脳の劣化が激しく、「ごめんまだ覚えてないから」ってこちらにペースを合わせて、風呂場で必死に覚えています。今回は桜画像を見てもらいながら本文では電車の話からかけ離れたアツいワンコ話を。

 土曜日、公園で声かけてくださった方、ありがとうございました。またまたミラクル起こしちゃいました♪

続きを読む

スポンサーサイト

3月のロシア。

IMGP9912.jpg

 5月に2月の冬季五輪の話もどうかと思いますが、今大会は時差がない分、幼稚園児であってもよく家庭で見る機会があったようで(全く見てないのはウチぐらい?)、年長のお兄ちゃん達から息子は「ロシア」なるニックネームがつけられました。息子の名をご存知の方はわかると思いますが、単なる言葉遊びでついたみたい。

 ただ、五輪が終わる頃には「ロールケーキ」と呼ばれるようになったらしく、もはや原型をとどめていないのが幼稚園児らしくてかわいい。まあ私もラブという名の愛犬に「チャムシー」と呼んでるから人の事言えないんだけどね。夏に42歳になるけどね、かわいくないけどね~!

 3月に年長さんが卒園し、これらのニックネームは自然消滅。バセットのアメリちゃんも3月にはラっちゃんより体がデカくなっていました♪

続きを読む

島流し。

IMGP9886.jpg

 愛媛旅行から帰ってきてすぐ「サモエド飼いさんがやっているお宿でお世話になったよ~」ってご報告をお友達で、お宿の方と親交があるサモエド飼いさんのブログにコメントさせていただくと、ちょうどその時の記事が「梅見物に行ったよ~」な内容でそこは私がよく遊びに行ったり登ったりする山の目と鼻の先!

 この記事に触発され、これまたお友達のコギ飼いさんが訪れていたのでこれは行かねば!と思い立ち、息子と訪れましたが、すっかり梅の花は散ってました~。

 記事になってから2週間近く経っており、二匹目のどじょうならぬ三匹目だから当然だよね~。そだね~。

 柳の下にどじょうはいなかったけど、思ってもみなかった幸運に恵まれることもあるよって話を本文で♪

続きを読む

Ferris wheel。

IMGP9696.jpg

 長々と書いた旅の記事もこれで最終回。さかのぼってオフ会前、最終日の朝からスタート。

 淡路のSAは上下で車の行き来ができ、下りは関西の、上りは四国のお土産がそろっているのでここでほとんど買い揃えられちゃうので超便利♪

 特に下りSAは明石海峡大橋が見れるスポットもあり、それをなんとあんな場所から!って詳細を本文で。ヒントは今回のタイトル、英語でこうやって書くんだってさ♪

続きを読む

コギ山の犬だかり。

IMGP9767.jpg

 既報の通り、旅行最終日は年に2回の恒例行事、今年も愛知県にあるコーギーの犬舎生まれで関西地方にお住まいのオーナーさん達が集まるオフ会、通称「関西オフ」に参加させていただきました♪

 本文は長文必至!時間がある時に読んでください♪

 昨年は広島~岡山経由、今年は広島~愛媛経由で愛知銘菓「しるこサンド」をプレゼントさせていただきました。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR