02
:
1
2
4
5
7
8
10
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

べっかくさん。

IMGP1830.jpg

 「愛というものを本当に分かるのは死を感じはじめてから」と某女性歴史作家の先生がおっしゃられました。

 なぜかというと、死は誰にでもくる一方、愛は誰にでもくるものではないから。

 死に近づきはじめた人達が、自分は愛に恵まれていたとか恵まれなかったと感じるところからがスタートなんじゃないかというご意見にハッとしたイヌ飼い。

 人に比べ寿命が極端に短い犬と生活している分、毎日のように愛を感じ、愛の名がつく12歳犬に教えられています。ありがとうラブちゃん!

続きを読む

スポンサーサイト

食育。

IMGP1803.jpg

 「ママみたいだね」って息子が言い「ラブちゃんみたい」とワタクシ、父子の共通認識は「かわいい」なんだけどそれがブタを見て思ったとなると途端に険のある言い方になっちゃうのが悲しいところ。

 実際に見て会ったらこのかわいさに悶絶(もんぜつ)すること間違いなしなのに画像がついてても(当社比)1/3も伝わらないのが歯がゆい。一緒に同じ物を見て感じることって大事だよね。だから愛犬も連れて行くよね。だって家族だもん。

続きを読む

イチブトゼンブ。

IMGP1739.jpg

 12月の中旬、2日前に八百津の森(山)でトレッキングしたにもかかわらず、こちらの画像、三重県の多度山(たどさん)の風景を見たら無性に登りたくなり、翌日、愛犬と一緒に多度山登っちゃった♪

続きを読む

独特アプローチ。

IMGP1707.jpg

 前回は訪れてみたら過去に行った場所だったってオチでしたが、今回は訪れてみたらワンコ友達のご家族(複数)が直前にいらっしゃった場所でニアミスしたってオチ。

続きを読む

命のビザ。

IMGP1637_2016121714492435b.jpg

 年内最後の有休を使いきった12月の初旬、予定も立てず、なりゆきで岐阜の某ダムに出かけ、その途中でハっとした四十路、現場にきて12年半前、このダムを訪れていたことに気づきました。初老の老化まったなし!

 2月は日数が少ないので特別に11日もUPしますね~!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング