02
:
1
2
4
5
7
8
10
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

なんだかんだ登山。

IMGP1770_20161224045613b60.jpg

 頂上にたどり着いて、たとえきれいな絶景に出会えなくても、雨降りでもそこまで来れた体力がついていることの方がすごいって思えるし、筋肉痛もそれだけ頑張った証拠♪

 それまでのプロセス(努力)で力がついたり、感動した事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっとステキなことだと思う。晴れ男だから大体頂上は快晴だけどね♪

続きを読む

スポンサーサイト

乙事主(おつことぬし)。

IMGP1293.jpg

 注意:今回の本文(追記)で動物の一部グロい画像がありますのでお気をつけください。

続きを読む

ワンコ城主。

IMGP1008_201612051301375e1.jpg

 今回は昨年末からひっぱるだけひっぱったお城の話。画像の場所にあった岩村城は木曽山脈の懐に抱かれた高台にあり、標高721mの全国で最も高いところに天然の地形を利用して築城された城。姉弟で城の入り口からえっちらおっちらと登ってきました♪

 現在は城跡のみですが、鎌倉時代に築城され、なんと明治維新で廃城されるまで600年以上の歴史を持ち、一度も落城していないんだからすごい!日本三大山城のひとつに数えられています。

 霧の出やすい地形も城づくりに活かされていたようで、現在も残る「霧ヶ井」という井戸には古くからの伝説があり、敵の攻撃を受けた際、城内秘蔵の蛇骨をこの井戸に投げ入れるとたちまち城山全てを覆うほどの霧が現れたんだとか!別名「霧ヶ城」とも呼ばれています。

続きを読む

必勝祈願。

IMGP0838.jpg

 2016年、11月3日の文化の日は一生忘れられない日になりました。ゴジラが上陸した日じゃなく、愛するサッカークラブ、名古屋グランパスが最終戦でJ2に降格したからです。

 選手らではなくフロントの迷走が招いた絵に描いたような自滅で、それでも最終戦まで十分すぎるほど残留の可能性があっただけに余計に悔しくってしょうがない。

 J1初年度から在籍した10チーム(オリジナル10)では鹿島、横浜と並んで一度も降格しなかったクラブの24シーズン目の降格は想像以上にショックで毎週見てたサッカー番組も見られなくなりました。どちらにしても来年はほとんど取り上げられないだろうから見ないつもり。願掛けの酒断ちもしていて『0655』の再放送があっても飲まなかったんだけどなぁ。

 ってなわけで今日と明日は悔しさ引きずりまくりブログです。我慢できない方はスルーしてくださいませ。

続きを読む

御在所のキョン。

IMGP0433.jpg

 御在所登山レポ最終回。山上公園にあるレストランまで一度下山。画像の白い建物がロープウェイでそこからは一人乗りのリフトが頂上目前まで運行しています。大型犬はNG、中型犬でもケージに入らないサイズだとロープウェイには乗れませんが、機会があったらぜひ訪れてみてください。詳しくはこちらを。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング