06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

ぞう組なんだぞう。

IMG_4223.jpg

 なるべく時系列に沿って順に書いているので報告するのが5月末となりましたが、息子さんはこの春、年長さんになりました!最後のクラスは「ぞう組」だってさ。

 こあら組→いるか組→ぞう組とだんだんおっきくなっていきました。3つとも肌の色がグレイなのも共通点よね。

 当然ながらクラスが別れたお友達もいて、さびしい?と聞いたら「そとであそぶときにあえるからだいじょうぶ!」と元気に答えてくれました。心も体もだんだんおっきくなっていったね。ウルトラマン程じゃないけどね。こっちも肌の色はグレイだね♪

 本文では3月のはじめから4月のはじめまでのよもやま話を。ラストにちょっとしたサプライズ報告もあるよ。

続きを読む

スポンサーサイト

共感力。

IMGP9342.jpg

 現在、愛媛旅行記を絶賛連載中ですが、困ったわぁ~。明後日の29日に書きたいことがあるので(わかるよね?)、ここで一旦中断して30日の回から再開することにしま~す。29日もぜひ遊びにきてよね~!

続きを読む

試練。

IMG_6590.jpg

 ウルトラマンに会ってそのパワーをもらうには3つの試練をクリアしなければならない。本文ではその詳細を。安心して、途中から犬も出てくっから♪

 食玩フィギュアに前回も書いたゲームで使えるカードとカプセル。2年でいっぱいになっちゃったなぁ~(まるで他人事)♪

続きを読む

バカになれ!

IMGP8457_20180111105331bb6.jpg

 計算式だと正解はひとつであり、そこに個性は出ないけど、それでも間違った答えには個性がハッキリ現れる。結婚なんてまさにそれ。みな間違えて結婚する。向こうもそう思ってることでしょう「ダマされた」って(笑)!

 一度でも結婚された経験がある人は同意してもらえると思う「あの時はどうかしてた」って(爆)!それでもいいわと手を取りあい、良いところも悪いところも全部まとめて抱きしめるんだよ!

 本文では残っていたひらパーのウルフェス画像をまとめて見てもらいますね♪

続きを読む

ゼッパンドン!

IMGP8509.jpg

 相手にキツいことを言われたら反射的に「ごめんなさい」を言うのは正しい判断だと思う。その方がラクだもん、弁解するよりすべてを認めちゃって謝った方が。

 でも時には「ごめんなさい」を言ったばかりに当事者以外からも非難され、ずっとモヤモヤすることもあるからそこは考えどころ。

 自分でどうにも納得できず、弁解するチャンスが与えられるなら、そこはハッキリさせた方がいい気がする。たとえそれによって無視されたり、相手との関係がさらに悪くなったとしても。

 ってことで・・・ポケットの中に精算が済んでない商品がありますよね?弁解してみる?それとも「ごめんなさい」って言う?

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR