11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
   

四つの手奈良井。

IMGP9925.jpg

 今月中に旅行記を書きあげるつもりでしたが、やっぱり最後こぼれちゃった。宣言通り12月は毎日更新して走る、散歩でも走る。先生と一緒に走る、師走だから♪お前らも走るぞ~!

続きを読む

スポンサーサイト

あなたのクラシコ。

IMGP9840_2016092815093834a.jpg

 2日目は朝8時に出発して南下、そのままゆっくり一般道を通って帰路につきましたが、その前に御礼を。ログペンションさかいさんには大変お世話になりました。私達だけで貸切状態ということもあって、いろいろお話を伺えたり、ラブや息子をかわいがってくださり、お料理もウマウマ!ご夫婦の心遣いに感謝感謝です!

続きを読む

わさび大王。

IMGP9810.jpg

 北アルプスが育む清らかな水と、のどかな田園風景が魅力の安曇野で育った広大なわさび農場を見学できるのが『大王わさび農場』。ワンコと立ち寄れ、わさびのオブジェにも乗れちゃうよ♪

続きを読む

わさび爆弾。

IMG_2135.jpg

 池波 正太郎は戦後を代表する小説家。『鬼平犯科帳』、『剣客商売』、そして『真田太平記』等、戦国や江戸時代を舞台にした時代小説が有名。

続きを読む

ツワモノとクセモノ。

IMGP9678_20160928073148cfc.jpg

 まず最初に私信を。土曜日姉弟と遊んでくださったみなさんありがとうございました!姉ちゃん犬はホクホク顔で息子も「たのしかった」を連発。帰りの車でそろって爆睡でした!また遊んでくださいませ!

 さてさて2カ月前にタイムスリップ、犬連れトラベラーの朝は早い。朝食を食べてもまだ朝の9時、時間はたっぷりあったのでお楽しみの上田城に行く前に上田駅でお土産購入とトイレ休憩。大きな水車もあったよ~。

続きを読む

E7系ってい~な~。

IMG_2112.jpg

 E7系北陸新幹線は長野~金沢間延伸開業に際し、JR東日本・西日本が共同開発した車両で新規に設定された「かがやき」「はくたか」「つるぎ」のほか、1997年から東京 - 長野間で運転されている「あさま」で運用されている我が家の4歳児がこよなく愛する新幹線♪

 昨年の東北・秋田新幹線に続き、北陸新幹線も見れてよかったね!

続きを読む

朝は早い!

IMGP9576.jpg

 犬連れトラベラーの朝は早い。息子が目を覚ますとそこは信州上田の里。長野県上田市の山奥にある温泉地、レトロな駅舎がかわいい別所温泉駅に到着!

続きを読む

SANADA!

IMGP9954_20160928160124504.jpg

 9月の後半は長雨が続き、まとまった散歩量を稼げないでいると夏の疲れがどっと出た・・・愛犬じゃなく私の方が。

 ついこの間まで、どんなムチャしても風邪一つひかなかったのに、誰かさんの生誕後、「パパぁ~」ってベタベタするようになってから、よく番組テロップに出てくる「この後スタッフがおいしくいただきました」のごとく、私が彼の風邪を残さずいただいている。長浜から帰って3日後にもなぜか熱を出した。

続きを読む

家族の強み。

IMGP9446.jpg

 ただでさえ3日に一度のペースなのに人見知りの内情とかゴジラの話を書き、せっかく1カ月になったタイムラグが再び2カ月に届く勢い。

 しかもこの後、旅行だったり、祭り、オフ会の記事もあってこのままだと3カ月に広がるのは北斗神拳の使い手に経絡秘孔を打たれて「お前はもう死んでいる」って言われて爆死するぐらい間違いない状況!

 だもんで来月も9月同様、毎日更新してタイムラグ縮めますね~。どうよ、この並々ならぬやる気!ずっと毎日更新だったらキツいけどなんとかできそう。以降、3カ月に一度、3の倍数月は毎日更新にするつもり。関西地方にお住いのみなさん、そんなわけで、年末またのぞきに来てください♪

続きを読む

バレとバラシ。

IMGP9476.jpg

 滋賀長浜へのお出かけもいよいよクライマックス!最後にこのコに会いに行きました。いない、いな~い・・・。

続きを読む

お茶よりサラダ。

IMGP9432_20160920142924698.jpg

 むか~し、むかしのことじゃったぁ~。殿様が領内で鷹狩をした帰り、喉の乾きを覚え、ある寺に立ち寄って茶を所望した。

 対応した寺の小姓は、まず最初に大ぶりの茶碗にぬるめの茶をいっぱいに入れて出した。喉が乾いていた殿様は、それを一気に飲み干したあと、もう一杯たのんだ。

 次に小姓は、やや小さめの碗に、やや熱めにした茶をだした。秀吉が試みにもう一杯所望したところ、今度は小ぶりの碗に熱い茶を出した。

 相手の様子を見て、その欲するものを出す、この心遣いに感心した殿様は、その小姓を城に連れ帰り、家来にしたんじゃと。

続きを読む

なつかし長浜。

IMGP9478_20160920140006e8f.jpg

 まず最初に『0655』ご覧くださったみなさんありがとうございました。オフ会に参加した直後だったので多くの人に見ていただけて恐悦至極でございます♪

 さて本題。前回の記事をご覧になればおわかりでしょうが、9月中旬、私の中でゴジラもとい「がっずぃーら」熱が高まりまくり、イヌと電車に対するアツさも同時に解消できる場所があったので、家族全員でお出かけしてきました!

 画像の詳細はまた後日、こちらワタクシの心象風景と見事に「シンクロ」しております♪ホントがけっぷちでおしりに火がつきまくり!最終戦を勝って絶対残留だグランパス!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング