01
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
28
29
31
   

長篠観測。

IMGP1454_20161214074627c78.jpg

 前回の続き。鳳来寺を散策し、宇連(うれ)ダムも見たら、午後1時。朝に食べた卵ご飯のおかげでまだお腹はパンパン。当初の目標も達成したので帰路につこうと思っていたらこの看板を見ちゃったからさあ大変!

 リアルタイムだと余計に胸につきささる言葉だわ~!俺も使命果たしたいなぁ、果たせるかなぁ(希望的観測)?

続きを読む

スポンサーサイト

鳳来寺にあるワンコ。

IMGP1339.jpg

 11月末、昨年3月に全線開通してからハジメテ新東名高速に乗った。運転しやすく、この付近でも遊んでいるのになぜこれまで利用しなかったのが不思議でしょうがなかったが、答えは単純、私のカーナビが新東名の存在を認識できなかったから。新東名を走行中、普段おしゃべりすぎるぐらいしゃべるナビがず~っと無言だった。

 P.S.『0655』をご覧くださったみなさんありがとうございました♪

続きを読む

こいつぁ春から縁起がいいわえ。

IMG_1688.jpg

 いろんな諸事情ありまして、あまり大きな声で言えない(書けない)んですが、今月26日の木曜日に例の「なんでですのん」の再放送が決定しました。

 お時間は番組タイトルどおりです。「考えるセイウチ」の後にでてくるんで、よかったら見てください。

 特に過去2回の放送をご覧になっていないお知り合いの方がいらっしゃったらご連絡いただけるとうれしいです。よろしくお願いします♪

 最新記事はこの下から。

孤高戦隊。

IMG_2655.jpg

 昨年なにかとイケイケだった広島県、ある本ではその県民性を「群れない、媚(こ)びない、靡(なび)かない」と評していました。強いものに付和雷同せず、自分の持ち味を自力で徹底して磨く気質のようです。

 私も「群れない、媚びない、靡かない!」だって友達少ない人見知りだから♪丸い卵も切りようで四角ですね。

続きを読む

乙事主(おつことぬし)。

IMGP1293.jpg

 注意:今回の本文(追記)で動物の一部グロい画像がありますのでお気をつけください。

続きを読む

鏡。

IMGP0973.jpg

 入浴中、息子に「ぼくはパパみたいになりたい!」って言われ、間髪入れず「それはやめとけ」って言っちゃったワタクシ、リアルタイムだと幼稚園の三者面談があってベタ褒めされちゃったから余計にそう思った。

 よくよく話を聞いてみると、体がおっきくなりたいというのがわかってホっとひと安心。自信があったマラソン大会で惨敗してショックだったみたい。

 「どうしたらおっきくなれると思う?」と考えさせ、いっぱいゴハンを食べ、野菜も食べ、ちゃんと寝て、運動すると宣言(約束)させました。最近ジロジロと体を見られてるなぁと思っていたところ。頑張って心も体もおっきい男になってください!

続きを読む

しぶとく・しぶとく。

IMGP1585_20161211160902d7d.jpg

 春になれば13歳になる愛犬、おかげさまでめっちゃ元気。16日は無事歯石除去してもらい、1泊して昨日の朝、元気に退院!歯がピカピカで宝石箱みたいや~!ワンコパワーとご声援、ありがとうございました!

続きを読む

走れ走れ!うれしい追記あり。

IMGP1248.jpg

 学生時代は水泳部だった。水泳はタイムで結果が決まるし、努力や実力、あるいは才能が目に見えるもの(タイム)に変化するので「きっちり」な自分にはそれが合っていた。

 ところが社会に出ると、他者に評価されて結果が決まる。たとえそれが好評であったとしても、当初はその理由や答えがわからないことに違和感ばかり覚えていたが、現在は全部ではないものの、理由や答えがわかることも多く、ひとりである程度自由に動け、かつ、全部自分の責任でやれている。天職とまではいかないまでも今の仕事は自分に向いていると思う。

 ・・・ってことを意識的に自分にすりこませ、これからはじまる地獄のような修羅場を乗り切ろうと思う。ビビって逃げんなよ!

続きを読む

宣誓。

IMGP1223_201612080749329db.jpg

 今回は以前も書いたオフ会のお話。お誘いを受け、参加を決めたものの、天気予報は一日中、降水確率90%!雨天中止も考えられるぐらいでしたが、そこは晴れ男、いつものように傘を持たず、息子のカッパだけ車に入れて出発!

 昨年に限らず、天気に関してはずっと「神ってる」ワタクシ、長野や富山の旅行同様、今回も雨に降られることはありませんでした~。

続きを読む

アゴを上から見てみよう!

IMGP1194.jpg

 第42回先進国首脳会議は、2016年5月26日から5月27日に日本の三重県志摩市阿児町神明賢島で開催された先進国首脳会議。通称伊勢志摩サミット。

 賢島が選ばれた理由は賢島が風光明媚なこともさることながら、四方を水に囲まれた小さな島であり、人の出入制限が容易に可能なこと、陸伝いの侵入攻撃を避けられること、そして三重県警察が伊勢神宮を参拝する要人警護の経験が豊富なことから警備的な理由も大きかったようです。警察関係者のお義兄さんも期間中カンヅメでした。

 画像の息子の頭の上ぐらいにある小っちゃい島がそれ。ホントに小っちゃくて車だと1分ぐらいで通過できちゃう。それじゃあ実際に見てみましょう!

続きを読む

ならんだ、ならんだ♪

IMGP1183.jpg

 「あんたに比べたら、俺なんかまだまだ」と言われることがある。昨年参加したオフ会でも言われた。

 ただ、そう言ってる時点でその方もかなりその道(ワンコ道)に精通している人だと思う。

 だから驕りでも上から目線でも、ましてやヨイショでもなく、その時点でスゴイし、特にこのブログにやってくる人達は真の愛犬家で勇者だと思う。それなのに電車ネタを平気ではさんじゃう自分は真のろくでなしでクズだと思う♪

続きを読む

ワンコ城主。

IMGP1008_201612051301375e1.jpg

 今回は昨年末からひっぱるだけひっぱったお城の話。画像の場所にあった岩村城は木曽山脈の懐に抱かれた高台にあり、標高721mの全国で最も高いところに天然の地形を利用して築城された城。姉弟で城の入り口からえっちらおっちらと登ってきました♪

 現在は城跡のみですが、鎌倉時代に築城され、なんと明治維新で廃城されるまで600年以上の歴史を持ち、一度も落城していないんだからすごい!日本三大山城のひとつに数えられています。

 霧の出やすい地形も城づくりに活かされていたようで、現在も残る「霧ヶ井」という井戸には古くからの伝説があり、敵の攻撃を受けた際、城内秘蔵の蛇骨をこの井戸に投げ入れるとたちまち城山全てを覆うほどの霧が現れたんだとか!別名「霧ヶ城」とも呼ばれています。

続きを読む

おかげ参拝。

IMGP1089_20161204190903f1d.jpg

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年も家族一同、よろしくお願いします!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR