02
:
1
2
4
5
7
8
10
14
16
17
19
20
22
25
26
28
   

アフタークリスマス。

IMG_2731.jpg

 クリスマスの朝、息子が大喜びで「パパ、サンタさんがきてくれた!」とウルトラマンの剣を持って寝室に入ってきたものの、連日、お腹ゆるゆるビチグソ犬の付き合いで2時間も寝てなくて目が開けられない。ウルトラマンの剣の大音量に悩まされながら昼まで寝て、体調が戻ったラブと息子で午後からランに出かけ、クリスマス終了。

 年末進行であまり画像も撮れなかったので年末、母子が出かけた京都鉄道博物館画像もちょっとだけ蔵出しUPしま~す♪

続きを読む

スポンサーサイト

暮れの元気な墓参り。

IMGP1920_20161227203833517.jpg

 大谷吉継(よしつぐ)は越前敦賀城主。大谷刑部(ぎょうぶ)の通称でも知られる人物。後年ハンセン病を患い、頭を白い頭巾で隠しており、関ヶ原合戦時には馬に乗ることも難しく、4人担ぎの輿(みこし)に乗って指揮していたそうです。

 息子も一緒だったらこのパネルにラブをハメ、写真を撮ってもらえたんですが前回も書いたように息子はお留守番。雰囲気だけ感じてください♪

続きを読む

にじいろ。

IMGP1866.jpg

  これからはじまるあなたの物語、ずっと長く道は続くよ、にじいろの雨降り注げば空は高鳴る(by綾香さん)♪

続きを読む

べっかくさん。

IMGP1830.jpg

 「愛というものを本当に分かるのは死を感じはじめてから」と某女性歴史作家の先生がおっしゃられました。

 なぜかというと、死は誰にでもくる一方、愛は誰にでもくるものではないから。

 死に近づきはじめた人達が、自分は愛に恵まれていたとか恵まれなかったと感じるところからがスタートなんじゃないかというご意見にハッとしたイヌ飼い。

 人に比べ寿命が極端に短い犬と生活している分、毎日のように愛を感じ、愛の名がつく12歳犬に教えられています。ありがとうラブちゃん!

続きを読む

食育。

IMGP1803.jpg

 「ママみたいだね」って息子が言い「ラブちゃんみたい」とワタクシ、父子の共通認識は「かわいい」なんだけどそれがブタを見て思ったとなると途端に険のある言い方になっちゃうのが悲しいところ。

 実際に見て会ったらこのかわいさに悶絶(もんぜつ)すること間違いなしなのに画像がついてても(当社比)1/3も伝わらないのが歯がゆい。一緒に同じ物を見て感じることって大事だよね。だから愛犬も連れて行くよね。だって家族だもん。

続きを読む

なんだかんだ登山。

IMGP1770_20161224045613b60.jpg

 頂上にたどり着いて、たとえきれいな絶景に出会えなくても、雨降りでもそこまで来れた体力がついていることの方がすごいって思えるし、筋肉痛もそれだけ頑張った証拠♪

 それまでのプロセス(努力)で力がついたり、感動した事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっとステキなことだと思う。晴れ男だから大体頂上は快晴だけどね♪

続きを読む

イチブトゼンブ。

IMGP1739.jpg

 12月の中旬、2日前に八百津の森(山)でトレッキングしたにもかかわらず、こちらの画像、三重県の多度山(たどさん)の風景を見たら無性に登りたくなり、翌日、愛犬と一緒に多度山登っちゃった♪

続きを読む

御嵩ネコ歩き。

IMGP1719_201612191037455c1.jpg

 もういくつ寝るとバレンタイン~♪バレンタインは・・・犬はチョコが食べられないので結構です。おっさんでモテないからって以上に仕事が忙しくてバレンタインどころか散歩の時間すらとれない、もっぱら帰宅した深夜に徘徊しています。

 先日もドッグランで久々に会ったワンコ友達の方に「最近ちゃんと(いつもの公園に)散歩してる?私も行ってないけどさ!」ってお声をかけていただき感謝感謝。そちらも散歩行ってください。

 チョコもいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃ、夕方散歩したい♪

続きを読む

独特アプローチ。

IMGP1707.jpg

 前回は訪れてみたら過去に行った場所だったってオチでしたが、今回は訪れてみたらワンコ友達のご家族(複数)が直前にいらっしゃった場所でニアミスしたってオチ。

続きを読む

命のビザ。

IMGP1637_2016121714492435b.jpg

 年内最後の有休を使いきった12月の初旬、予定も立てず、なりゆきで岐阜の某ダムに出かけ、その途中でハっとした四十路、現場にきて12年半前、このダムを訪れていたことに気づきました。初老の老化まったなし!

 2月は日数が少ないので特別に11日もUPしますね~!

続きを読む

さらば!

IMGP1470_20161216112247518.jpg

 今回は先日までの旅の画像をUPしながらよもやま話を。

 戦国のテーマパークのような長篠設楽原PAでウルトラマンの瓦せんべいが売っていたので購入。画像にあるようにこの瓦せんべいを企画した方は、ウルトラマンティガの助監督をされていた方で、事情によりこちらに戻ったそうですがそれがご縁でコラボ商品ができ、4歳児が大喜びするんだから縁は異なもの味なもの。つながりってステキやん♪

続きを読む

柵の外。

IMGP1512_20161215074805374.jpg

 今回は長篠の戦いの完結編ですが、みなさんはこの戦いで織田の鉄砲隊が武田騎馬軍を殲滅、一方的なワンサイドゲームだったと習っていると思います。ところが最近の研究では局地的には、武田軍が勝ってるところもあって、屏風絵にも柵の中に入られている描写もあって、実のところ大接戦だったようです。

 節分のノリで馬は~外、銃は~内♪犬は柵の~外?

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR