04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
   

直接自慢。

IMG_3546.jpg

 最近、SNSで被写体とは別の(真の)自慢ポイントを画像に写り込ませる「間接自慢」が話題になっているようです。表だって自慢するとイヤらしいから、さりげなくブランドのものを織り込ませたりする手法なんですって。

 耳で聞いて、普通に「私の関節こんなにやわらかいんですぅ~」って言うことだと思ったおっさんでした。

 試しに「息子がゴハンをたくさん食べた」ってのを間接自慢で撮ってみたけど、よくわからん!自慢したかったらちゃんと自慢して、好かれる人に好かれ、嫌われる人にはちゃんと嫌われたらいいんでないの?

 おっさんは嫌いな人に自分のさらけ出してる部分(SNS)を見られる方がよっぽど嫌だけどなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト

13。

IMGP3431.jpg

 おかげさまで愛犬ラブは本日13歳になりました。おめでとう!

 中型犬で13歳だと人間年齢は68歳。名実ともに完全なるおばあちゃん犬ですが、永遠の美魔女犬でいたいのでこれからも「ラブ姐さん」って呼んでくれたらうれしいっす。

続きを読む

烏城。

岡山城

 いつもの法則だと今月は12回更新、次は4月30日が12回目の更新となりますが、特別に29日もUPしちゃいます♪理由はあらためて書かなくてもわかりますよね?

 13歳の誕生月に13回UPしたんねん!

 画像は岡山城。別名「烏城(うじょう)」と呼ばれる黒壁が魅力のお城。このお城を目に焼き付けた上で本文にやってきてください。スペシャルさんくす、りゅうた兄貴とめいちゃんで~す!アニキー!めいちゃんは15日が11歳の誕生日だったよ~!おめでとう!

続きを読む

鯉城。

IMGP2963.jpg

 前回の城の記事を書きながら、12天守もラス1だけど、3大山城もラス1だと気づき、調べてみたら最後のひとつは奈良にあった。前回に引き続き「行くしかないだろう!」ってまた心が叫んでる。ダムカードの収集と合わせたらかなり満喫できそう。マジでどうしよう。

続きを読む

行くしかないだろう!

IMG_3533.jpg

 犬連れ旅行の朝は早い、広島市と呉市を満喫してもまだ朝9時、こっから広島を後にして岡山県へUターン。眠気はないものの、お腹はペコペコ。午前11時、笠岡(かさおか)市のご当地ラーメン、笠岡ラーメンが食べられるお店に開店と同時に入店!

 鶏ガラ醤油味のラーメンの上に一般的なチャーシュー(豚肉)ではなく、かしわチャーシューと呼ばれる鶏肉を載せることが最大の特徴。歯ごたえがあって噛めば噛むほど旨みが広がり美味!結構なボリュームでしたが600円でめちゃ安!ペロッと完食!ごちそうさまでした。

 店主さんや地元のお客さん達とお話して「名古屋から来た」と話すと驚かれちゃいました♪

続きを読む

時間が薬。

IMGP3053.jpg

 旅ブログの最中ですが今回は特別編。この旅で感じた私の歴史観(戦争観?)みたいなものを長文で書きたいと思います。興味のない方はスルーでお願いします♪

続きを読む

祈り。

IMGP2937.jpg

 犬連れ旅行の朝は早い。日付が変わる頃に家を出てGO WEST!車を進め、夜明け前に広島市街に到着。近隣には道の駅等の駐車できる場所もないのでコインパーキングにとめて夜明けを待ち(仮眠し)、夜明けと共に行動開始!

 街灯もついてる夜明け直後だけど、元気いっぱい!だって移動中、私以外の全員、爆睡しまくりだったから!

続きを読む

時期尚早。

IMGP2915_201703212138436d6.jpg

 今回は3月20日のお話。3連休を利用してメンテナンスをし、連休明けの21日は雨予報なので連休最終日はガッツリ運動しようと画策。息子を嫁さんに預け、いつものノープランで車を進め、ここにしようとやってきたのが岐阜の山奥。

 3月後半、気温が急上昇!20度近くになり、しかも花粉もバンバン飛んでおり、ノミダニも怖いので山登りはせず、某渓谷をトレッキングしてきました。

続きを読む

自主点検。

IMGP2890.jpg

 齢40のおっさんになるといろんなところにガタがくる。まとまった休みがとれたので、髪を切った後はメンテナンスに眼医者と歯医者に通った。

続きを読む

松尾コーチ。

IMGP2829.jpg

 前回書き忘れちゃいましたが、例年通り、今年もラブさんをちゅるちゅるにしました。いつもだと2月にドカっと毛が抜けるんだけど、2月後半、あったかい日がなかったので抜け始めたのは3月になってから。5月の紫外線の強い時期には生えそろえたいので急いで刈り上げました。

 ってなわけで、あったかいモコモコの服を着ています♪

続きを読む

スタミナチャージ。

IMGP2793.jpg

 奈良のソウルフードといったら鹿せんべいではなくて、スタミナラーメン!元祖の彩華(さいか)ラーメンと人気を二分するのが画像の天理スタミナラーメン。どちらも屋台が発祥で奈良ケンミンは彩華派と天スタ派に分かれるんだとか。

 私は天スタ派。顔の2倍ぐらいあるスタミナラーメン大と、よそじゃ大サイズのライス小で1,080円也。汗いっぱいかいて白菜とブタ肉を白飯にバウンドさせてかきこめば一気にパワーチャージ。体がぽっかぽかになって薄着で30分、風ビュービューの中、愛犬と夜散歩できました♪

続きを読む

オープンダイアローグ。

IMGP3309_20170404121828625.jpg

 本日は勝手に「ウチの子」認定している愛娘犬の8歳の誕生日!おめでとう!

 昔からピンクが似合うコだったので、オフ会で会った時、ためしにラブの警帽をつけてみたらでらかわいい!そのままプレゼントさせていただきました♪

 おばちゃんって呼ばれたりもしてるらしいけど、まだまだ若い!ピンクが似合うのが何よりの証拠!パパさんママさんとステキな1年をおすごしください♪

続きを読む

入れ知恵。

IMGP2739.jpg

 さあ4月だ、年明けから3カ月、いろいろあったかもしれないけれど、今日から心機一転頑張ろう!3日坊主だって3日続いた分だけは確実に成長しているはず、4月は4日続けてみよう!

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング