06
:    

時代おくれ。

RIMG0593.jpg

 おかげさまで毎日更新から現在の3日に1度の更新スタイルにしてからこれで1年になります。いつも読みに来てくださってありがとうございます!

続きを読む

スポンサーサイト

緊急のお願いです。☆追記あり。

18835640_1860553917495761_3268259473195768303_n.jpg

 東北地方で読まれている方が多いブログなのでこの場を借りてお願いします。名前は『ぶうた』君です。お里が愛知県なんです。ご覧の通り、目と耳が不自由なので緊急を要します。拡散よろしくお願いします。以下追記。

 ぶうた君は脳腫瘍があり目が見えない上に耳も聞こえません。てんかん発作も起こします。今日まで飼い主さんはじめ、お友達やご近所の皆さんにご協力いただいて捜索、ポスター張り等してこられましたが現在まで何一つ情報がありません。

 日にちも経っていますし、大変切迫しています。また運動量のある犬種、遠方にいる可能性も否定できません。引き続き、捜索、ポスター掲示等にご協力下さい。


 いつもの記事はこの↓からです。

ツーリングなう。

IMG_4376.jpg

 「彼女とツーリングなう」 に使っていいよ。バカにされると思うけど♪

続きを読む

笑顔の花。

IMGP4517.jpg

 世の中には二つの人種がいる、犬を飼ったことがある人間と、飼ったことのない人間だ。

 犬と生活したことのない人間は犬が時々、白目むいていびきをかくことや、くっさいすかしっぺをこくことを知らないし、名を呼べばいつでも飛んで来るわけじゃなく、イヤイヤ、時には聞こえないフリをすることだって知らないし、犬が急速に老化することも当然知らない。

 朝顔に夕顔、最近では昼顔なんてのもあるらしいけど、こっちは「笑顔」の花だよ~♪

続きを読む

下町トラット。

IMG_4363.jpg

 山車祭りを見に行った際、道路幅いっぱいまで使う山車を至近距離で見つつ、写真を撮っていると「○○さん家の犬だねぇ」って声をかけられ、おっさんウハウハ。光栄にも近所に住む同じトライカラーのコギ姐さんに間違われちゃった♪

 「違いますけどお友達なんです~」って言わせてもらいました♪

続きを読む

お借りします!

IMG_4355.jpg

 海で遊べると聞いた息子さんが持参したリュックに入れたのは海(神戸港)で戦ったウルトラセブンとキングジョーの人形。

 海に浸かって冷えた体を乾かしている間、人形を使い、海でのバトルを忠実に再現する息子さん。写真を撮ってあげたら画像を見てニンマリ満足顔♪

 電車と同時進行でこっちの「道」も突き進んでいるようです♪

続きを読む

温故知新。

IMGP4403_201706062024586d5.jpg

 1年ぶりに訪れた名鉄の神宮前(じんんぐうまえ)駅のホームに立ち、1年前、確かに存在していた歩道橋が跡形もなく撤去されており、もの悲しくなりましたが、同時に数年前まで何の興味もなかった橋にこんなに愛着を持っていることに自分でもビックリ。

続きを読む

りんくうビーチ。

IMGP4438_20170606014901851.jpg

 りんくうビーチは愛知県常滑市(とこなめし)、りんくう町にある人工海浜。ビーチからは美しい海と中部国際空港セントレアを離発着する飛行機を眺めることができます。

 2年前の4月、火の国から飛行機に乗ってあのカワイ子ロン毛コギちゃんがやってきたんだってよ♪

続きを読む

コストサイコー!

IMGP4405_20170605214614193.jpg

 今の時期の外食はワンコ入店OKか、テラス席でも十分暑さをしのげるかが最優先で、ぶっちゃけ「味」は二の次、三の次。

 「食」のレベルがダダ下がりするので、いつもなら嫁さんは誘っても来てくれませんが、この日はついてきてくれました。年に一度の電車旅ですから~♪

続きを読む

Only you can do it!

IMG_4316.jpg

 暑すぎるので5月いっぱいで昼散歩は中止、最近は仕事が終わりに毎夕、山にトレイルランニングに出ていますってウソ、この日はホタルを見にいきました♪

 例年なら飛んでる6月のはじめでも春からのズレが響いてほとんど出ずに空振り~。そもそもホタルは私の持ってる機材じゃうまく撮れません。嫁さんはブーブーでしたが、私はラブの散歩ができてニンマリ。内心、息子もガッツポーズだったことでしょう。

 チョウチョは大丈夫になったけど、まだまだ飛ぶ虫が怖いみたい♪

 三球三振したけど振り逃げで進塁したカンジ、こんな日もたまにはいいよね!

続きを読む

ご要望には添いかねます。

IMG_4239.jpg

 今年になって特に、このブログに「ブロとも」の申請をされる方が多くいらっしゃいました。FC2特有のものなのかな?「ブロとも」って言うぐらいなので「友達になって」という申請なのでしょうが「ごめんなさい」です。

 ホントにお友達になってくださるなら直接ラブに会ってかわいがってくださったり、ブログにコメントしてくださるとこっちは「ブロとも」だと思いますし、もっと好きになったらこっちから会いに行きます。

 ・・・ね、めんどくさいヤツでしょ?犬と一緒で本気じゃなきゃ付き合わないんでご了承ください。

 今回、めんどくさい話の緩和材として先月息子が遊びまくったワンコ抜き画像をここぞとばかり一挙UPするんで、遠慮なくスルー、もしくは画像だけ楽しんでくださいませ♪

続きを読む

超回復。

RIMG0773.jpg

 ラブちゃんは力持ち。4歳児を背中に乗せ、ガンガン泳ぎます。

 ってこの画像だけ見たら信じてもらえますかね?4歳児はライフジャケットと同色のボードの上に乗り、それをけん引しています。ナイス遠近法!

続きを読む

サイン無視。

IMGP4319_20170530151957240.jpg

 広い公園を元気に走り回る愛犬に「若いね~」とか「2歳ぐらい?」と声をかけてくれる人に「ホントは結構なおばちゃん犬なんですぅ~」と申し訳なさそうに返答する日々が何年も続いた。

 しかし、最近は(走ってる分)足がブルブルしちゃい、実年齢がバレちゃう年齢詐称犬♪サマーカットで毛がみすぼらしくなっているのも大きいのかも。

 それでもこの日の早朝、走っているとイヌ飼いさんに「ルンルンで走ってるね~3歳ぐらい?」と聞かれ、「プラス10の13歳なんですぅ~」と言え、一日ニッカニカですごした。

 犬も人も女性の年齢は若く言うに限るぞ!

続きを読む

物で釣れ!

IMGP4368_201705301502404a0.jpg

 今回は「ごほうび」について。みなさんは愛犬が喜ぶオモチャをいくつ思い浮かべることができますか?どうやらウチの犬はマグロのオモチャじゃないみたい♪

続きを読む

マグロ!

IMGP4298.jpg

 今回のカヤックフィッシングの釣果を愛犬に進呈。小サイズのコシナガマグロ♪

続きを読む

元気玉。

RIMG0750.jpg

 大地よ、川よ、そして生きているすべてのみんな・・・オラにほんのちょっとだけでいい、元気をわけてくれ!

 この日の夕方、某人気漫画の必殺技、『元気玉』のようなおっきな太陽がサンサンでした♪

続きを読む

PPポピー。

IMGP4217.jpg

 前回に続いて愛・地球博記念公園(愛称モリコロパーク)で遊んだ出来事を。

I have a キッコロ
I have a モリゾー
フン!
モリコロ~♪

続きを読む

ライトスタッフ。

IMGP4263_20170522133652723.jpg

 5月中旬、今年も『介助犬フェスタ』に父子と一匹で行ってきました。

続きを読む

プレミアム初夏。

RIMG0722.jpg

 4月からラブのフードが3千円近くも値上がってキューキュー。ラブと息子に使うお金を抜くとキレイさっぱりなくなって、自分用に使うお金はゼロ。

 残った数百円の小銭さえもウルトラマンのゲーム代に投入して刻むのでリアルに数十円しか残りません♪

 来月には新しいウルトラマンシリーズが始まり、グッズが大量発売、それに連動してゲームも新しくリニューアルするそうな。くわばらくわばら。

続きを読む

バンバンザイ!

IMGP4244.jpg

 暑くなったのでGW明けから職場近くの大きな公園の散歩時間を昼休みから終業後の夕方に徐々に移行。数カ月ぶりに会うワンコ達もいて、うれしかったのですが、開口一番「小さくなったがね」だの「足がふるえとる」だの、名古屋弁で言われ放題♪

 心配してくれているのは重々承知していますが、黒ひげ危機一髪よろしく、むき出しの方言がグサグサ胸に刺さりまくってすぐには立ち上がれませんでした。

 毎日家事を頑張ってるのに「頑張ってない」って愛する夫に言われ、ハンカチを噛んで我慢する専業主婦の気分♪1年走り込んだんですけどね~ツラいのぉ〜!

 それでも懲りずに公園を走っています♪13歳でムシムシの中、2㎞走れるだけでバンバンザイっす!

続きを読む

初夏はほのぼの。

IMGP4183_20170517154200c48.jpg

 初夏はほのぼの。 やうやう白くなりゆくクローバー、GW中は見事な花を咲かせた藤も、初夏になれば紫だった花びらも白き灰がちになりてわろし。

続きを読む

なんかギクシャク。

IMGP4202.jpg

 GWからこっち盆と正月だけじゃなくクリスマスや誕生日、その他の記念日もいっぺんにきたような幸運が続く息子さん、私の両親と飛行機に乗って北海道へ行き、帰ってきた翌日、例の9人以上いるヒーローショーのチケットまで転がり込んでくるミラクル♪

 息子が幸運な分、不幸は厄年の父ちゃんに全部ふりかかってきそうで今から戦々恐々。息子やラブに来るぐらいならこっちで全部引き受けるけどね♪

続きを読む

家庭内パンデミック。

IMGP4127.jpg

 今回は藤棚の画像や動画をご覧いただきながらGWの最終日とその後日談を。1週間前の画像と比べて藤の花の印象が全然違っちゃうのを楽しんでいただけたら幸いです♪

続きを読む

ドデカイぞー。

IMG_4107.jpg

 さあイヌ好きにはポカ~ンな玩具ブログだよ~。スルーする方はスルーしてくださいね~♪

 今回とあわせてこちらこちらを見ていただけるとわかりやすくなるかと思います。男の子のお孫さんがいる方はバリバリ参考にしてください♪

続きを読む

ウキウキ・ルンルン♪

IMG_4087.jpg

 嫁さんがウルトラマン達と握手する息子の姿を撮影中、嫁さんにも握手を求めたウルトラマンが!握手した嫁さんはキュンキュンしたそうです。

 俺の嫁に手を出しやがって~!ウソ、ありがとねウルトラマンオーブ!

続きを読む

太陽王子。

IMG_4075.jpg

 天空の茶畑を散策後、家で水遊びして、ゴハンもモリモリ食べ、夕方風呂に入って「明日も遊ぼうな!」と寝かしつけたところ、数時間後、熱が出て、胃の中のものを全部リバース。翌朝、嫁さんは布団のシーツを洗いにコインランドリーに走りました。

続きを読む

マチュ・ピチュ。

IMGP4049.jpg

日和つづきの今日このごろを
心のどかに摘みつつ歌ふ
摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ
摘まにゃ日本の茶にならぬ♪

続きを読む

茶摘み。

IMGP4104.jpg

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは茶摘みじゃないか
あかねだすきに菅の笠♪

続きを読む

パレード。

IMG_3964.jpg

 GWの5月4日、名古屋駅前の道路で行われたパレードにウルトラマンの主題歌を歌う男女ユニット『ボイジャー』とウルトラマン達が登場!

 ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンエース・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンレオ・ウルトラマンジョーニアス・ウルトラマン80・ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ・ウルトラマンガイア・ウルトラマンコスモス・ウルトラマンネクサス・ウルトラマンマックス・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンゼロ・ウルトラマンギンガ・ウルトラマンエックス・ウルトラマンオーブの総勢19人!要はトラックの看板にある面々♪

続きを読む

忖度。

IMGP3990.jpg

 忖度(そんたく)という言葉を知ったのは1年前、当時のアメリカ大統領が広島を訪れた際、あるTV番組で歌い手さんに教わった。

 今春、某学園の問題で「ソンタク」が乱用される中、「なんか違う」と思っていたところ、1年後、同じ番組で斟酌(しんしゃく)という言葉を教わり、「それだ!」とひざを打って納得した。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング