08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

神童。

IMGP5125.jpg

 神童とは「天才」と同義であるものの、文字通り子供限定。明確な基準はなく、多くの分野で使われるが、本当に非凡な者に用いられるとは限らず、早熟の場合も多い。

 「十で神童、十五で才子、二十歳過ぎればただの人」「神童も大人になればただの人」なんて言われてしまうことも。今回は5歳ちょっとで神童じゃなくなる子達の話。残念ながらウチの子は逆立ちしたって神童にはなれません。

続きを読む

スポンサーサイト

ヨイヨイ。

IMGP5069_20170724155615611.jpg

 ワタクシゴトですが昨日ひとつ歳を重ねて41歳になりました。1年がホントに早い!早すぎる!

 若い頃はどうしてもゆずれないものが多すぎて生きづらかったのに、最近になるとそのほとんどがどうでもよくなっていてビックリしています。毎日ハッピー。41だからかな?はぁ~ヨイヨイ♪

続きを読む

とまんね~。

IMGP5097_20170724154347a31.jpg

愛知の田舎へきてみいや、赤子もワンコもよう泳ぐよう泳ぐ、ボード片手によう泳ぐよう泳ぐ♪

尾張の津島の木曽川あたりでワンコがサーフィンするん見た~、よさこいよさこい♪

続きを読む

明日に向かって泣け!

IMGP5109_201707230045553a1.jpg

 7月の3連休最終日、父(ジージ)が息子と近所のプールに出かけていき、帰宅した際、「こいつ、めちゃくちゃ潜れるぞ~」と言い、息子も得意顔でしたが「それまでどんだけ泣いたことか!」と心の中でツッコむ私と姉ちゃん犬でした♪

 幼稚園でも「できる」優等生キャラのようですが、1年前倒しに教えているからできるだけで喜びよりもいつバレるか気が気でない父ちゃんです。

 就学前(0~6歳)のお子さんがいるママ向けの子育て情報誌が今春、幼稚園に取材に来て、息子が「できる」カンジで誌面に掲載された時は「バレてないぞ~!」とガッツポーズ!フリーペーパーなので大量にお店に設置してあったので大目にいただいて、家族や親戚、知人にも配りました。親がバカなのはバレバレっす♪

続きを読む

決めるぜ覚悟!

IMGP5021.jpg

 1年前、私の膝に乗って一緒にウルトラマンのゲームをやっていた息子が1年後、ひとりでイスに座り、うまく押せなかったボタンをタイミングよくポンポン押し、成長を実感してしみじみ。

 難しいタイミングの時だけ、父ちゃんにお声がかかって助太刀しますが、来年はお役御免になりそう。

続きを読む

生きる道♪

IMGP5031_201707171958470a4.jpg

 今更感がハンパないですけど、息子が将棋に興味を持っています。同じ愛知県にデビューから29連勝しちゃうプロ棋士がいるからではなく、昨秋から春までTV放送され、現在も再放送している将棋のアニメを私と見て「やりたい」と言い始めました。七夕の「とんかつや」も驚いたけど、それがあなたの生きる道?

続きを読む

ヘリテージ。

IMGP5058.jpg

 今の時期、しっかりとした走り込みができずに困っています。平日はアスファルトの熱がおさまる深夜に走るものの、土の地面だといくら走っても大丈夫なのにアスファルトだとツメが削られ、割れ、血が出ちゃう時があり、それでもルンルンに走るので気づかず、帰宅後、足を洗う際に足先はもちろん、腹に血しぶきがついててビックリ!すぐに水洗いして赤チン消毒しました。

 その流れでぶっちゃけますが、背中の筋肉が落ちたのでライフジャケットなしだと身体が沈んで泳ぎにくくなってんの。昔はたっぷりの筋肉と脂肪でなにもなくてもプカプカ浮いてられたのにね~。ヘリテージ(遺産)が減りテージしていて悲しいわぁ。

続きを読む

わらび餅。

RIMG0677.jpg

 青空の下、みなでシェアして食べるものはなんだっておいしい!たとえそれがスーパーで100円以下のわらび餅であっても!冷た~くて、おいし~よ♪

続きを読む

5歳。

IMGP4990_20170710163909137.jpg

 本日、8月12日でめでたく愛息が5歳になりました。おめでとう!毎年書いてるけど、父ちゃんの子、母ちゃんの子、そして姉ちゃん犬の弟でいてくれてありがとう!ステキな1年にしてください。

 先月から放送されている俳優の柳楽優弥さんが出演している、トヨタのヴォクシー(VOXY)の「父になった」という1分半のCMを見るたびにおっさんは泣けて泣けてしょうがない(よかったら見てみて)。

 父になったからお前が生まれたんじゃなく、5年前の夏、お前が生まれたから父になれたよ、ありがとう!川遊びして冷えた体は砂風呂でしっかりあったまってください♪

続きを読む

願いごと。

IMG_4492.jpg

 7月、帰宅すると今年も玄関に息子が幼稚園で作ってきた七夕飾りがあり、昨年同様、織姫や彦星をサンタの仲間と勘違いして直前にさわってきた(前回参照)「ウルトラマンのおもちゃがほしい」って書くんだろうなぁと短冊を見てみたらこれでした。♪

 外はサクサク、中はジューシーなカツを作れるようになってね~!運動も得意になってこれまで以上に姉ちゃん犬と遊んだり、サポートしてくれぃ!

続きを読む

いい気はしないけど♪

IMGP4962.jpg

 足し算と引き算に加え、最近は漢字も少々、運動では水泳にサッカー、鉄棒の逆上がりに、自転車にも取り組んでいて、最近は父と子というより先生と生徒の関係が色濃くなってしまった。

 自分でもあれもこれもと手を伸ばしすぎてる感じがしたので、一日何もしない日を設け、雨の日は一緒にプラレールやったり、ウルトラマンやサンダーバードのおもちゃを並べて遊んだ。

 積み重ねも大事だけど、時には息抜きもしないとね。時(川)の流れに身をまかせ~♪

続きを読む

銀ブラ。

IMGP4925_2017062915575518b.jpg

 一昔前、岐阜県の恵那(えな)と言えば、真っ先に「恵那峡」や「栗きんとん」というワードが浮かんだものですが、最近、女子達と一部のワンコ連れが注目しているのが画像の銀の森。

続きを読む

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング