08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生粋。

IMGP5238.jpg

 犬人です。前回の続き、トルコでコスプレした後は再び入場口に逆戻り。入場口に近いステージでハンガリーサーカスが開演するからです。

 ワンコNGなので家族と別れ、冒頭の画像にある山形の古民家や、入場口にある巨大ツリーをバックに写真を撮り、ステージ近くの公園のベンチに座って時間をつぶしました。

IMGP5240.jpg

 サーカスがやってるステージはすり鉢状になっているので犬連れでも見れなくもないんですが、そこは我慢。余談ですが同じように待っていたコギさんがいて一緒にサーカスが終わるのを待ちました。

 母はステージに近い前列で、息子と嫁さんは最上段にベビーカーを固定して見物。ここで息子がグズらず、ラジオのイベントも黙って見ているか試してみたんですが、じっとしているものの、遠くて見にくかったのかな?つまらなそうだったので途中で息子を引き取り、公園で遊びました。

P1120870.jpg

 ここでも電車で遊ぶんだから生粋の電車好き。

IMGP5255_20141112224131a29.jpg

 機関車を運転するボクのかっこいい姿を撮りなよとばかりのカメラ目線。ひとりで楽しんでいました♪

P1120874.jpg

 このお隣で特別チケットを持っている人だけトルコ料理の「レンズ豆のスープ」が無料でいただけたので一足先に大鍋で煮込んだアツアツのスープを食べ、入れ替わりでサーカスを見終わった母と嫁が食べに行き、仕切り直しとなりました。つづく。

P1120875.jpg



 家に電車のおもちゃや電車の本ばかり持ってくる孫を見て、母(バーバ)は私に「偏らずに他のおもちゃや本も買ってあげたら」と言ってきたので、それならと昼休みを利用し、母同行で近所の図書館へ。母は積極的に動物の本やアンパンマンの本を見せるんですが、息子が食いつくのはやっぱり電車の本・・・ここにある電車関係の本、春から夏にかけてほぼ借り尽くしちゃった♪

 借りてきた動物の本もアンパンマンの本も、見事に開かず、電車の本を何度も何度も開き、母に説明するよう、話しかけている姿を見て、母もそれ以上何も言わなくなりました♪・・・たぶん生まれる前から電車(名鉄)が好きで、ここに生まれたら電車見放題だって選んでやって来たんだと思う。

 そんな息子の愛読書は鉄道とおもちゃに関する情報を紹介する専門誌、『鉄おも』!字が読めないのに飽きもせず毎日読んでいます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング