10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キズナ写真。

IMGP5574.jpg

 犬人です。砂浜でたくさん遊ぶと一気に陽も傾き、お別れの時間がせまってきました。

IMGP5580.jpg

 平日の午後、観光客も少ないので、手をつなぎ横一線で歩くんだけど・・・。

IMGP5581_2014112500233511f.jpg

 フレキシリードのコナン君は自らラブのところまできてくれてラっちゃん大カンゲキ!

IMGP5589.jpg

 全員、楽しくて帰りたくないって空気を犬達より早く感じた2歳児は一人ダダをこね、歩くのを拒否し、父ちゃんは泣きそうになりました。

 その気持ちだけで十分。シンデレラじゃないんだから靴脱いだり、前のめりに倒れるのはやめてちょ。

IMGP5591.jpg

 橋を渡り、竹島をバックに写真を撮ることにしたんだけど、2頭の恋人達の目線の先には・・・。

IMGP5594.jpg

 ここでも2歳児がアシスタントとして動いてくれました(笑)!父ちゃんのカメラの方向と違うけど、サンキュー!

 優秀なアシスタントさんのおかげでステキな2ショットが撮れました♪この写真で某フォトコンテストに応募したので、もしかしたら来年、北海道でこの写真が見られるかもしれません!3時前にお開きになりました。

IMGP5601.jpg

 コナン君、たえさん、楽しい時間をありがとうございました!春になったら菜の花バックにまた写真撮らせてね!約束だよ!

IMGP5595.jpg



IMGP5605.jpg

 写真を撮られるのはあんまり好きではない私ですが、写真を撮るのは好きで、特に愛犬や愛息を撮るのがダイスキ!・・・でももしかしたらそれ以上に、キズナを深めた飼い主さんとワンコの姿を撮ることが好きなのかもしれません。

 今回、ファインダーを覗いていて、何度か胸が熱くなりました。愛おしさで胸が一杯になって、カメラを放り出し、おもいっきり抱きしめたくなる衝動を抑え、愛おしさの何分の一でもいいから切り取れたらと、シャッターを切りました。

IMGP5619.jpg

 構図等は考えず、下準備もなし。瞬間を切り取ったはずの1枚に膨大なストーリーが入っている画像ができあがるんだから不思議。

 過去にも数回写真を撮らせてもらっていますが、指示やリクエストすることは皆無。「ひとりと一匹」の幸せな時間をそのまんま切り取るよう心がけました。

IMGP5617.jpg

 一匹余計な犬が入り込んでますが(笑)!悲しいかな、こういうキズナ(家族)写真は自分では撮れず、誰かに撮ってもらわないと撮れない類のもの。

 私の拙いカメラ技術とキズキズのレンズでよければですが、これからもこういったキズナ写真を撮るお手伝いができたらなって思っています。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング