08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公園ゴロゴロ。

IMGP5632.jpg

 犬人です。先月22日の出来事を。母方の祖母の1周忌法要がありました。実際の命日よりちょっと早めだったんですが、遠方から来られる親戚の方々を考えたら連休になるこの日がベスト。

 祖母のひ孫だけでサッカーチームができるぐらいの大家族、血縁者全員が出席となると家に入れなくなるので、孫(私)は出席せず、一足先にお参りだけして法要が始まる前に車を動かし、我が家を駐車場に使ってもらいました。

IMGP5631_2014112619143700f.jpg

 法要が終わるまでの時間、私達は名古屋の大きな公園にお出かけしたら機関車トーマス君に会えるんだから父ちゃん「もってる」、息子は大喜び!

P1130227.jpg

 かわいい弟が喜べば姉ちゃんもうれしいのです!正直ラブにはなにがいいのかさっぱりわかんないと思うけど♪

 こちらは戸田川緑地公園といい、園内には大型児童センター、『とだがわこどもランド』もあり、遊具も豊富。息子と嫁さんで遊びに行かせ、私とラっちゃんは芝生のある巨大広場でお留守番。

IMGP5638.jpg

 周囲には小さいお子さんも多く、いつものようにラブと遊ぶのはマナー違反と判断。ゆったり、まったりゴロゴロしました。たまにはこういうのもいいよねっ!

IMGP5639.jpg

 文字スペースも余ったので、ここで私が愛用している帽子についてる缶バッチを紹介。

IMGP5642.jpg

 上から愛媛の松山城にあるガチャガチャで購入したしゃちほこのバッチ、某ホームセンターで購入したコーギーのバッチ、そして秋田の田沢湖でサーフィンした画像を使ってヒナタマンマさんに作ってもらったラブバッチ、最後に犬山のモンキーパークで購入したワオキツネザルのバッチ。4つのバッチに共通点はないし、こだわりもないんですけど、気に入ってつけてます。

IMGP5641.jpg

 気に入らないからつけられてむっつりしています♪ほら、UVはお肌の大敵だからさ!その頃息子はというと・・・。



 遊具に一人戦いを挑んでいました。君もゴロゴロ?ズルズル?登頂成功とはいきませんでした。



 2歳児にリベンジ(復讐)という言い方はふさわしくないから教えたくない。教えたいのは「あきらめないこと」今は無理でもいつかできると信じ、その時のために研鑚を積むこと。

 ピー助、その日のために刀は常に磨いておけ!ってこれって2歳児にふさわしいのかしらん?

comment

ありがとう!

缶バッジ、付けてくれてるんですね〜。
上から順に色のしりとりみたいになっていてハーモニーですね。
缶バッジは複数で付けるのがいいですね。
機関車トーマス、ヒナタと撮りたい〜!
こういう時笑顔のモデルさんがどうしても先に思い浮かびます。
お空と多頭飼いですから。

思い出の品。

 ✩ヒナタマンマさん

 なかなかブログで紹介する機会がありませんでしたが、いただいた時から3年以上ずっと愛用しております!

 お空の姐さんと一緒に遊んだ時の思い出の品ですから♪笑顔の犬はトーマスともニッカニカで撮れてたと思うな!

 リクエストするわけじゃありませんが、もし、もし姐さんやあんちゃんのバッジを作ることがあったら私の分もお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング