10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱすっきゃねん。

 犬人です。11月、暦の関係から3連休となり、お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和!ウハウハだった方もいらっしゃると思いますが、私は怒涛の連続法要。

 次回書きますが22日は昨年亡くなった母方の祖母の1周忌法要で、23日は祖母の命日、24日に出かけようとしたのですが、連続法要にグロッキー状態の嫁さんの「イヤだ」の声には逆らえず自宅待機。

 翌日25日は強制的に有休を消化したんですが、一日中雨で嫁さんは出勤。息子のシッターに徹し、もんもんとすごした4日間でした(今回の画像は25日のもの)。

 それでも22日は隙を見てお出かけしたし、23日の夕方はいつもの公園を1時間半歩きまくり、多くの友達ワンコにも会え(暗くて写真撮れませんでしたが)、そこそこ満足。

P1130272.jpg

 たえさんにも驚かれましたが、ほっといたらず~っとしゃべっている息子ピー助君、雨が降った25日は晴耕雨読、父子で読書しようとしたものの、しゃべりながら読むので、父ちゃんは小説が全然読めない!

 姉ちゃん犬にも自分がどれだけ電車、特に名鉄の赤い電車が好きなのかを説明するんですが、雨の日はゴロゴロする派の姉ちゃん犬、本を踏み、無言で私に「黙らせろ」アピールするんだけど息子は全然めげない!

P1130275.jpg

 呪文のように「あかいでんしゃ」「あかいでんしゃ」を連発されたら読書は不可能!もう寝よっとふとんを頭からかぶってもすぐにめくられ、呪文を繰り返す・・・結局、息子は昼寝せず、私は1ページも読み進められませんでした。

 俺は子守だから、しょうがなくピー助といるけど、お前は自分のケージもあるし、リビングにはお気に入りのマットもあるんだから行っていいんだぞと言っても、愛犬は最後まで私達から離れませんでした。

P1130277.jpg

 カイヌシ思いか弟思い、さみしがりやさんのどれかだと思います(笑)!



 こちらの地方、昨夜から雪がしんしんと降り始め、暖冬っていってたのがウソみたいな雪景色!メシ抜いて昼休みになったらいつもの公園で撮影会に突入する予定です♪

 みなさんも気をつけながら、ワンコ達と楽しんでください!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR