10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黄色と赤のファンタジー。

IMGP6101.jpg

 犬人です。前回ひっぱるだけひっぱったんでサクサク進行。11月29日、お隣、岐阜県羽島市の岐阜羽島駅にドクターイエローがホームに終日とどまっているので息子を連れて見に行ってきました。

 東海道新幹線開業50周年記念のイベントで11月2日にも同じイベントがあり、各メディアにも大きくとりあげられた後のことですから覚悟はしていましたが、普段は閑散としているホームが人でごった返し、9時半でもパーキングはパンパン!

 前夜から雨が続き、山間部も近く、積雪も珍しくない寒い地域なのに、入場券を買い求める券売機は長蛇の列!ホームに上がってからも、先頭車両で写真を撮る大行列ができていました♪

IMGP6110.jpg

 常人なら苦行以外の何物でもないんですが、幸い、息子ピー助君は「テツ分」多めのお子様なのでちゃんと我慢することができました。

P1130421.jpg

 数分置きに新幹線が通過したり、停車したりするんですから、もうゴキゲン!ノンストップで駅を通過する「のぞみ」と「ひかり」(一部ひかりも停車)に「はや~い!」と大興奮!息子とJRとタカラトミー(プラレール作ってる会社)に洗脳されまくっている私も大興奮でございました♪

P1130401.jpg

 嫁さんが動画で撮ったんで、ぜひ息子の笑顔と絶叫をお聞かせしたいところですが、前述したように人でごった返しており、いろんな人達の顔がうつっちゃうのでUPできません!残念!

IMGP6100.jpg

 目の前にはダイスキな黄色い新幹線、そしてその隣には息子がこよなく愛する名鉄の赤い電車が!「新羽島駅」という名で駅が並んでるんですね~。

IMGP6132_201412030700044fe.jpg

 2つの車両を指さしながら「きいろい」と「あか~い」を連発!名鉄のホームから見物している人もたくさんいらっしゃいましたよ~。

P1130471.jpg

 1時間近く並び、写真は職員さんに撮ってもらう2カット・2枚のみでしたが大満足なピー助君でした♪次回も続きます。



P1130408.jpg

 追記でチクっと毒吐きます。

 腕章をつけているのがJRの職員さんで全員フル回転。先頭車両には人だかり、列に並んでいる人達は顔やカメラならまだしも、黄色い線の内側までお下がりくださることもなく、体ごと黄色い線の外側に出る人もいて、大変そうでした。

P1130449.jpg

 終日停車しているんだから、乗り出して撮りたいキモチはわかるんだけど明らかにルール違反だし危険。

 先頭車両の近くで並ばずに階段の前で写真撮ってる人、1人を並ばせて最後に3・4人で入ってくる人達、列に並ぶことなく走り回っている子供達を放置してスマホしてるお母さん達等の行為が目に余り、見かねて駅員さんが注意したり、笛を吹いたり、場内アナウンスも入るカオス状態。

IMGP6114.jpg

 ごく一部の人達なんですけどモラルの低さに悲しくなりました。

 ちなみに今回のお出かけ、元々の言いだしっぺは私の父(ジージ)。直前まで一緒に行くはずでしたが、生粋の出不精は得意のドタキャンで参加せず!普通ならキレるところですが、この行列にこの状態、父だったら間違いなく耐えられなかっただろうから来なくて正解だったなっていうのが夫婦の共通意見でした♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング