08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

父ちゃんがサンタクロース。

IMGP9921.jpg

 犬人です。あっという間にクリスマスイブで、来週は大晦日!年末進行で27日の土曜も出勤しなきゃなんないぐらい忙しすぎて満喫できる余裕はないんですけど、そこはイベントをしっかり楽しむ我が家、毎年気分だけは味わおうと愛犬は12月の初めからサンタの名前札をつけているし、私の車はクリスマスソングがヘビーローテーション♪

 昨年同様、今年も夕方6時に愛犬がサンタに変身して近所の公園をお散歩する予定なんでよかったら会いにきてくださいませ。

 数日前に冬至を迎え、6時にはすでに外は真っ暗なんだけど、愛犬はトナカイの鼻ばりにピカピカしてるオレンジライトを装備しているんでその光を頼りに探しにきてください♪

 あっ雨天中止ね。雨降ったらソッコーで帰り、あとで来てたよって自己申告して!雪だったら雪遊びしてると思うけど(笑)!

IMGP6471.jpg

 今年もあと1週間!もうちょっとでお休み!風邪ひくんじゃないよ~!

 毎年書いてることですが、いやなことばっかでも、お金がなくても、恋人がいなくても、家族や友人達が集まってお互いの「愛」を祝い、分かち合うのがクリスマスの醍醐味!カラ元気でもいいから楽しみましょうね~♪

IMGP9931.jpg



 今年はまだクリスマスやサンタさんがなんたるかを理解していない息子ピー助君なので、私は早めにプラレールの『雪国セット』を与え、あとは両ジジババからガッツリもらえよと見守るつもりでした。

 んが!嫁さんの実家からはベビーカーを買っていただいたものの、息子が喜ぶものではなく、私の実家も11月の終わりからドタバタでドクターイエローを一緒に見に行く話もキャンセルになったぐらいで、大々的に前フリしたり、伏線張ったりした割にプレゼント少なめになりそうでした。

 自ら望んだわけではありませんが、自分で広げた大風呂敷をたたみ、伏線を回収することに。ラブちゃんだけでなく今年は父ちゃんがサンタクロース♪

 年明けぐらいから徐々に書いて行こうと思いますが、嫁さんも忙しく、私の有休休暇もあり、嫁さん不在で息子と一緒にお出かけする機会も多く、そのつど絵本やウルトラマンの人形、プラレールに電車の雑誌やDVD買ったりしたんで、どれがクリスマスプレゼントやらって話になっています。

P1130595.jpg

 そのつど大喜びしてくれるからいいんだけどね♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング