08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

岩をも通す!

 犬人です。お伊勢参りした翌日、11月28日も休んで最後の有休を消化。嫁さんは仕事に出てったし、前日伊勢にも行ったし、どんより雲だし息子ピー助とゴロゴロしよまいと言うと「ちがうちがう!」と手を引っ張り、ラブにもワンワン催促される始末。姉弟に促され、ノープランでお出かけしました。

 ひと月前にも訪れたヒミツの場所でパッパとサッカー遊びして帰りゃいいやと道の駅で食料調達していると雨がポツポツ。「ピー助君、ダメだこりゃ」と話すとまたちがう、ちがう!

 イヤとかダメとは言わず「ちがう」と表現するのは、私とラブの中で「ダメ!」が最上級の否定の言葉でめったに使わないようにしているからで、一方「違う」は私がよくラブに使う否定の言葉なのです。よく見聞きしてるんでしょうね。

 その代わり「ダメよ~ダメダメ」はお母さんに教わり、ギャグとしてニコニコしながら言います♪

 そこから「違う」→「イヤ」→「おい」→「てめえ」→「いいかげんにしろよ」と発展していくんですが、その話はここらへんにして、「それじゃあどうする?」と聞くとお決まりの「でんしゃ!」と答えるので、ひとまず雨雲から逃れるように車を南下。

 この翌日、以前に記事にしたドクターイエローを見に行くことになっていたので、運転しながら「明日は黄色い電車見に行こうな~」なんて言ってごまかすとそこから「きいろいでんしゃ」を連発!ヤブヘビだったと思いつつ、ん?黄色い電車?まてよ・・・。

IMGP5871.jpg

 30分後、息子は前のめりで黄色い電車を見てました!父ちゃんウソつかない!

IMGP5873.jpg

 青いラッピング電車もやってきて、気づけば青空がのぞいているんだからスゴイ!前日お伊勢参りした効果もあるんでしょうけど、息子の一念岩をも通すね!

IMGP5903.jpg

 そんなわけで次回も黄色い電車が登場しま~す。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング