10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イヌ神様は突然に♪

IMGP6277_20141219212623640.jpg

 犬人です。今回は黄葉を楽しんでいただきましょう。

IMGP6266.jpg

 ワタクシ、自他共に認めるお出かけ好きで犬や最近では赤子を連れていろいろ出かけていますが、さすがにそんな生活を10年以上続けていると行く場所がなくなってきます。

 ハジメテの場所と過去に何度も訪れた場所では愛犬の目のキラキラ感が全然違うので、なるべくハジメテの場所を優先するのですが、それも毎週のように出かけていたらネタ(お出かけ先)はあっという間になくなります。

IMGP6234.jpg

 そういう時、私はどうしてるかというと、訪れる時期を変えたり、時間を空けてみたり、メンバーを変えてみたり、あえてテーマを決めてみたりします。

 そうすると不思議なもので、まったく違った印象を受けたり、以前に気づかなかったものにハッとさせられるからやめられなくなる♪

IMGP6239.jpg

 もちろん、全然楽しめない時もあるんだけど、それ以上に発見したり得る物が多く、カメラ技術の乏しい私でもノーファインダーで「いい写真が撮れた!」と確信し、嬉しすぎて叫びたくなるような瞬間がやってきます。

IMGP6225.jpg

 それも前フリなしで突然に。毎週飽きることなく犬と出かける人間だけに犬の神様がプレゼントしてくれるものなのかもしれません♪

IMGP6226.jpg

 まあその分、仕事やお金だったり、嫁さんの機嫌だったりがヤバくなるんですが(爆)、来年も変わらず元気な愛犬とここを訪れたいと思います!

IMGP6200.jpg

 もちろん電車好きの息子も連れてね!鉄道の神様と犬の神様に愛されている姉弟の最強タッグだ(笑)!
スポンサーサイト

comment

いいですね〜!

いつも行く場所でも紅葉や花の時期は色んな要素がバッチリ合うという事の方が稀ですからね。
そういう時はまさにご褒美なんだろうと思います。
ラブちゃんも表情が良くてきっとラブパパさんの「撮れた!」という喜びが伝わっているんでしょう。
でもそうやって撮るって当たり前じゃないんですよ。
あんちゃんとそんな絆がいつ築けるのかなと楽しみでもあり。

キセキ!

 ✩ヒナタマンマさん

 マンマさんはわかっていただけますよね~。犬とのキズナができていて、毎日一緒にいて、写真も毎日のように撮ってる方じゃないと記事で書いたような感覚はなかなか体験できないかも。

 プラス自然や天候等の条件も重なるんですから、おっしゃるように当たり前じゃなくキセキのようなもの!今回の場所も何年通ったことか(笑)!

 できることなら、この感覚をより多くの人が知ってくれたら犬にとってもシアワセでしょうね。

 あんちゃんと息が合ってきてるな~と思う瞬間もありますよ。すでに土台はできあがってるんじゃないですかね?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR