08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幻の15目。

IMGP6365.jpg

 犬人です。多度山登山の続き。画像は6合目にある絶景スポット。

IMGP6356.jpg

 木曽川・長良川・揖斐川の木曽三川を一望できるばかりか、その三川が合流する伊勢湾まで眺めることができます。

IMGP6352.jpg

 昨年はここでりゅうパパさんを待ってたんだよね~としみじみしているところをイブキパパさんに激写されてしまいました♪

IMGP6355.jpg

 みんな無酸素登頂で大丈夫?って北海道犬の飼い主さんがイジってたよりゅうパパさん(笑)!

IMGP6374.jpg

 画像は8合目にある愛宕神社の跡地。現在は麓に神社があります。5合目からは稜線にそったゆるやかな山道が続いていますが、ここまできたら頂上まであとわずか。

IMGP6372.jpg

 キズナ写真の撮れ高バッチリ!絵になる人と犬。

IMGP6375.jpg

 ゆずちゃんはかわいくオスワリ。これからグミさんとキズナをぶっとくしようね!

IMGP6383.jpg

 9合目の電波塔を眺め、登頂前に腹ごしらえすることにしました。つづく。

IMGP6388.jpg



 余談ですが休憩中、「何合目まであるの?」と聞いているおちゃめさんがいらっしゃり、全員総ツッコミ!

 「いやいや、どの山でも10合目が頂上だよ」の説明にきっと酸欠だったんでしょう「10合目」を「15目」ととり、「?」でいっぱいになってました。

 今度そういう機会があったら自信たっぷり「どんな山でも10合!」って言えると思うんで、部長命令、さりげなく誰か尋ねてあげてね。

IMGP6391.jpg

 フランソワとベティ、2頭一緒なら多度山幻の15目、妖怪、一目連(いちもくれん)がいるという天空の城にたどりつけると思うよ!

comment

幻の15合目!行ける気がします!
妖怪は・・・いらないけど・・・(((^^;)
多度山の15合目は 鉄塔の上ですね(笑)

世間知らず、知恵も常識もなく 生きてきてしまったので・・・また、何かしら事件を起こすかもしれませんが 皆さんの フォローをお待ちしてますね!?

洗礼。

 ✩Mブル・イタグレママさん

 ドンマイ!過去の登山部の記事をご覧くだされば、みな一度や二度はネタになるようなことやらかしておりますのでご心配なく。

 洗礼みたいなもんで、このイジりに耐えられたらもう立派な登山部員ですし、「山ガール」ですよ~♪

 妖怪といいながら多度神社の神様でもある一目連の詳細は後日説明させていただきますね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング