10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おてんばさん♪

IMGP6471.jpg

 犬人です。クリスマス前の先月18日、冬型の気圧配置が強まり、雪雲が太平洋側にも流れ込み、東海地方の平野部でかなりの大雪となりました。

 我が家は愛知県の中でも雪が降りやすい地域にありますが、それも例年だったら5~10cm程度、早起きして愛犬大好物のパウダースノーの中を走り回り、駐車場の雪かきして出社するというパターンでしたが、起きてみると倍以上の積雪量で遊ぶヒマなく除雪作業。

 ノーマルタイヤをだましだまし、就業ギリギリにすべりこみました。名古屋市でも20cmを記録したそうなので30cmはいってたと思う!05年12月以来9年ぶりなんだそうな。

 ほとんど食事もとれてないのに昼休みになると同時に愛犬のために外に飛び出す犬バカさん。いつもの公園もすんごいことになってました。

IMGP6507.jpg

 それでも冒頭の画像からラッちゃんが浮かない顔していた理由は追記で書くとして、不機嫌でも雪の中を走らせればこの通り♪

IMGP6518.jpg

 この笑顔がみれたら昼メシ抜きでもおなかいっぱい!10年目の冬も雪に喜ぶ犬は健在!

IMGP6515_201501052109048ad.jpg

 走れ走れ!笑え笑え!
 
IMGP6548.jpg

 いつもはここでリードを離すことはありませんが、見渡す限り誰もいないのでノーリードでおもいっきり走らせてあげました。

IMGP6528.jpg

 短足犬には20cmでも大雪!体が冷えないよう、泥よけ服の上にレインコートを着用して防寒対策もバッチリ♪

IMGP6519.jpg

 反対にこっちは防寒対策なんて全くしてないんですけど、1時間走り回るんで逆に汗ダクになるぐらい。服や靴のベトベトも退社時間まで乾かすんで心配ないさ~!愛犬と一緒に雪に狂いました。つづく。

 そんで、なんで雪を前に冒頭、不機嫌だったかというと・・。



IMGP6469.jpg

 はしゃぎすぎてトナカイカチューシャをぶっ壊して怒られたの(涙)!

IMGP6477.jpg

 撮影日はクリスマスの1週前、サンタ衣装で写真撮って、その後に遊ばせようと思ってたのにガマンできなかった10歳。どんだけお転婆やねん!

IMGP6482.jpg

 「もういいよ」って言った瞬間から走り出してました(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR