10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

でこぼこ道。

IMGP6578.jpg

 犬人です。今回も画像多めの雪遊び♪一度公園を出て、生家を通り、近所の神社でお参りをして、再び公園に戻り、会社に戻ります。

IMGP6605.jpg

 でこぼこでドロだらけの道と平らなアスファルト道、フツーなら平らな道を選ぶだろうけど、私のようなイヌ好きは迷わず前者を選んでドロにまみれます。

IMGP6604.jpg

 それが雪道ならなおさら!喜んで雪にまみれます!

IMGP6602_20150106201028a96.jpg

 別に自ら厳しい道を選んでいるつもりもないんだけど、気づいたら一人になってることもしばしば。楽しんでるからちっとも苦にならない!

IMGP6609.jpg

 アナ雪に「雪だるま作ろう~、ドアを開けて~、一緒に遊ぼう、どうして出てこないの~?」っていう歌がありますが、そんなフリに「寒いからだよ!」ってツッコまず、「少しも寒くないわ~!」と一緒に遊んでくれるパートナーがいたらそれで十分!

 間違いなく犬のほとんどは「寒くないわ」と出てきてくれるでしょうけど・・・ウチの場合、嫁さんは絶対こない(涙)!某マンマさん、キモチわかるよっ!

IMGP6613.jpg

 幸い、私は同じような考えの人達にめぐり会うことができ、そんな人達と海や山、川、お出かけしているのでホントにシアワセ♪年末年始、寒風すさぶランで毎日のようにみなさんに会うことができましたって話はまた後日。

IMGP6620.jpg



IMGP6585.jpg

 それでも圧倒的にマイノリティなのは百も承知、でも種田山頭火さんが「まっすぐな道でさみしい」と詠んだ通り、あんまり平坦すぎてもさみしいし、面白くなくない?

IMGP6586_20150106201018984.jpg

 でこぼこ道でもベタベタになっても、白い雪のキャンバスに赤い葉っぱがひらひら落ちるといいカンジになるって気づいたり、童心に帰って犬とハトを追っかけて遊ぶとめちゃくちゃ楽しかったりシアワセを感じるよ。

IMGP6588_20150106201019a35.jpg

 午後の就業時間ギリギリまで遊び、1時間走り回って歩道橋の坂道もダッシュで上れば汗だく。マジで少しも寒くないし、暑いぐらい。

IMGP6594.jpg

 十人十色に十犬十色、正解も間違いもないんだけど、自分が一番いいと思える(納得できる)ことが自分にとって、そして飼い主が納得ならOKの犬達にとって大正解!人生じゃないかなって思います。

IMGP6593.jpg

 人生下り坂最高!by火野正平さん。

IMGP6631.jpg

 下り坂も悪くないよね!

IMGP6633.jpg
スポンサーサイト

comment

雪だるまつく~ろ~♪ ドアをあけて~♪
1人でいると 壁の絵と おしゃべりしちゃう~♪

私は この歌が好きです!
可愛いですよね!?(笑)

呼んだ?

何ででしょうね〜。 犬と一緒だと晴れも雨もどっちも楽しめる。
天気が悪いと公園一人と一匹で貸し切りだしってポジティブですよね〜。(笑)
下り坂はもちろん楽しいけど上り坂の時に苦労したのは今思えばすでに上り坂で楽しんでいた訳で、それって楽しみ過ぎ?
下り坂もブレーキ使わないで長く楽しんでね〜!

頑張れ!

 ✩Mブル・イタグレママ さん

 『雪だるまつくろう』の2番の歌詞ですね、頑張れジャンヌ!

 アナ雪は嫁さんが好きでDVDもサントラもヘビーローテーションしてたので頭の中にバッチリ入ってます♪

 今度寒がりのイタグレちゃんがママさんのお腹に入ってたら「どうして出てこないの~?」ってフリ入れるんで「寒いからだよ!」のツッコミ待ってます!頑張れベティ!

呼びました!

 ✩ヒナタマンマさん

 はい!下り坂をノンブレーキで進み、その勢いのまま上り坂もあがっちゃうラブ組です♪

 そこまでよさがわかってるから、一番身近な(二本足の)パートナーにも好意で伝えようとして大ケガすることもしばしばなんでマンマさんに呼びかけてみました(爆)!

 そんなポジティブ人間でも日本の敗退はツラすぎ!ラブに励ましてもらいながら前を向きたいと思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR