08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆずワーデス物語。

IMGP6751.jpg

 犬人です。今日は先月23日のお話。祝日なものの、連休じゃないし、仕事の疲れもたまってるし、前夜「忘年会」と称してワインを1本あけちゃったんで、昼までゴロゴロし、午後からいつものランでまったりしました。

IMGP6749.jpg

 ランにはコロと幸福兄弟がいて、試しに「コー」と呼ぶと幸福は「おっちゃ~ん!」と飛んでくるし、コロも「呼んだ?」とスタスタやってきてくれます。どっちも「コー」で来んの(笑)♪

IMGP6744.jpg

 この日はコギ率が高く、若いしっぽコギさんに大人気の熟女犬。

IMGP6745.jpg

 でもあんまりグイグイこられ、やめてといってもくるからブチギレ!

IMGP6746_201501092300263ef.jpg

 知り合ったばかりの若いメスコギ、メイちゃんがビビってしまうぐらいの怒り様でした。

IMGP6747.jpg

 そこらへんがよくわかっているのが弟分のこてちゃん(虎徹)、ついてく時は三歩後ろを歩き、あいさつした後はベタベタせず一緒に遊ぶところはエライ!虎徹君に限らず、ラブの性格や接し方、好みを友達ワンコはよく知っていてくれています。

IMGP6752_2015010923004786c.jpg

 まぁこてちゃんはボール遊びを開始しちゃうとラブのだろうがなんだろうがボール根こそぎもってっちゃうんだけどね(爆)!

 先日もゆずちゃんを例に挙げて書きましたが、以前紹介した豆太君や幸福君、もう一頭のコロ君(ここまで全員柴)、トイプーのあん子ちゃん等、2014年はそういった若いワンコ達のお世話をしたり、並んで歩いたりしたので、ラブ姐さんはみんなに一目置かれるようになりました♪

 2013年はお兄ちゃんのコロ君、ロワ君(同じく柴)、北海道犬の大福君とも並んで歩いたり、登山して親交を深めました。

 情けは人のためならずじゃないけど、春や夏にいろいろお世話したことが倍返しになって返ってきてる実感♪今年も楽しくやっていけそう。若い面々もラブを見習ってくれたらなぁって思います!・・・いいところだけね♪



P1680514.jpg

 ゆず、これが「手々のっけ」!ブログ犬はこうやって魅せる技も覚えなきゃダメよっ!

P1680525.jpg

 姐さん、これでいいの?

 理想を言えば背筋を伸ばし、視線は勇ましく海を見なさい!

P1680527.jpg

 はい!姐さん!ドンドンしごいてください!ドジでのろまな柴ですが、必ず耐えてみせます!

 ゆずちゃんとフランソワちゃんも立派なブログ犬とスチュワーデスになれるよ(爆)!

 P.S.画像提供はグミさん、もちろんゆずちゃんはドジでものろまでもありませ~ん。スチュワーデスって言葉自体、今じゃ言わなくなっちゃったね~。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング