08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あべんじゃーず。

 犬人です。漢字が並ぶ女子会金華山登山♪アタシとセドハイ女子以外はみな初金華山、しかもプリンママさんは初登山なのでゆっくりペース。

 加えてプリンママさんはあん子ちゃんをスリングに入れて登るので息があがって当然。休憩してもいいんだけど、道幅がせまいし、登山客も多いので、道をゆずってる間に休憩ができちゃう。汗が出ない範囲で頑張ってもらいました。

 ある意味これが登山の洗礼みたいなもん。エラいもんで1年前、もっとヒーヒー言ってたこてママさんがパパさんとニコニコ&ラブラブで登ってるんだからうれしいんだけどドS的には全然面白くない(笑)!

IMGP6837_20150114002743f4c.jpg

 今回、ラブの水は持参しませんでした。なぜかっていうと頂上の岐阜城には水飲み場やトイレも完備されているし、登山道の途中にもわき水があるから。この山を10回以上は登っているラブさん、わざわざ教えなくても自分ですぐに見つけ、ガブ飲みしてましたし、もっと言うと・・・。

IMGP6838.jpg

 残雪ゾーンもあるので、雪を食べて水分補給。女子会にあるまじきワイルドっぷり!

 苦労した分、最初の絶景スポットに来た時の爽快感ったらないっ!

IMGP6856.jpg

 昨シーズンもネタにしたけどハイジは「きけん」ではありません(爆)!

IMGP6845.jpg

 次回も絶景を楽しんでもらいま~す!

IMGP6852.jpg

 三重県生まれのあん子よ、これが岐阜県だ!

IMGP6875.jpg



 昨シーズンもあん子ちゃんのようにスリングで参加したワンコがいて、その時に「犬を抱いて無理矢理登らせているなんてかわいそう」というような類のご指摘をいただいたことがありますが、今回のあん子ちゃんの顔を見れば一目瞭然。

IMGP6853.jpg

 ママやみんなと一緒で楽しいっ、登るの楽しいっ!以前に参加したワンコも同様の反応でした。

 登るか登らないかの判断はその子のことを一番わかっている飼い主さんがしているし、こちらから無理強いしてるわけでもないってことだけわかっていただけたら幸いです。

 ちなみに常時、私のリュックの中にはラブのスリングが入っており、急な事態に対応できるようにしています。

 もちろんこれで全部カバーできるとは思わないけど、この山はワンコも乗れるロープウェイもあるので万が一の事態が起こっても下山は可能。いちいち書かないけどあらかじめそういう山を選んで登っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング