08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

息子の血。

IMGP7126.jpg

 犬人です。ひと月前の1月10日は日中ずっと息子と一緒にいて、公園行ったり、実家に行ったり、ランに行ったりして、夕方、名鉄電車を見に行きました。

 前回じゃないけれど、近鉄、JRときて名鉄出さなきゃ名鉄で働いてたお義父さんに怒られちゃう!名鉄尾西線の駅に近いショッピングモールの駐車場にとめれば目の前を電車が走るので車を出なくても楽しめます♪

 ショッピングモールでパンとジュースを買い、もぐもぐしながら電車待ち。どんな電車が来るかな?息子ピー助大興奮!

IMGP7120.jpg

 幸い(?)尾西線にはミュースカイは走りませんが、赤いスカーレット色の「あかいでんしゃ」だけでなく、ステンレス車も走ります。

IMGP7118.jpg

 名鉄5000系車両、ピー助は「ぎん!」って言います。

 マニアックな話をすると空港アクセス特急ミュースカイを除く特急列車を、特別車と一般車を併結した「一部特別車特急」にしたため、全車特別車特急に使用していてミュースカイが登場するまで最上位にいたパノラマsuperの車両が余剰になりました。そこでその主要機器を再利用、ステンレスで新造した車体と組み合わせたのがこの「ぎん!」ってわけ。

IMGP7127.jpg

 あとは「あかいでんしゃ」だったんだけど、「鉄仮面」と呼ばれる銀色のマスクをしたデザインの6500系、大きい前面ガラスが特徴の6800系だなんてわかるのって何人いるんだろう?全部以前に紹介した名鉄DVDで学びました。

IMGP7131.jpg

 私だけでなく、絶対息子も(言えはしないものの)違いがわかってるし、一緒にDVD見せられているこのコもわかっているはず!

IMGP7128.jpg

 息子の湯たんぽとしてずっとよりそっていました。前回に続いていつもすまんのう~。一日中満喫してルンルンで帰りましたとさ♪



 息子が好んで着ている服がこれ。彼の血は赤いスカーレット色です(爆)!

P1130933.jpg

 大晦日の日(ランでサッカーした日)もここに来ていて、その時は献血車(マイクロバス)もきてたので献血してきました。看護婦さんやみんなにかわいがって、おとなしく待ってたのでウルトラマンの人形を買ってあげました♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング