08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

特別なマット。

P1130602.jpg

 犬人です。本格的に冬が到来した頃、嫁さんがホットカーペットを購入し、リビングに敷きました。ヒツジ帽子がのってる緑のフワッフワのマット。

 息子もベビーチェアーを卒業し、私が普段から愛用しているちゃぶ台(こたつ机)で食事をするようになったのでフローリングじゃ寒かろうという親心なんですが、私にすればイヌゴコロがわかっていない。

 一目瞭然、お菓子等かけら(粉状)をこぼしたらアウトな形状のマット、毎日掃除機かける気になったんだって期待してたんだけど、掃除どころか毎日ラブを叱るのでキレました。

 2歳児がキレイに食べられるわけもなく、ポロポロこぼす→カーペットの上に落ちる→ラブが掃除(食べ)に来るところまですぐに解答が導き出せる。

 そんなのは火を見るより明らかだったから、最初っからこたつ布団も出してないし、ラブがペロペロしたり、飲み物をこぼしても掃除が楽だろうと寝袋を敷いていたんですけどね。

 わかってるくせに~って思ってたのは私だけだったみたい。

 お互いのシアワセのために後日、一人近所のショッピングモールに出かけ、子供用のパズルマットを購入。ホットカーペットをずらし、息子が食事するスペースや導線に敷きました。

P1130957.jpg

 これならクッション性と共に耐水性・耐久性にも優れ、汚れてもさっと拭き取るだけでお手入れカンタン!ブロックごとに取り外しできるから便利!

P1130958.jpg

 ホットカーペットの熱も遮断するけどフローリングの底冷えからも守るので実はあったかい!「特別なマ~ットを あなたに あげ~る あったかいんだからぁ~♪」のギャグ(元ネタ知ってます?)と共にプレゼントさせていただきましたよ。

 おかげでラブさんは怒られなくなり、めでたしめでたしでしたが、もうちょっとだけ犬目線で考えてくれたらって思うのはゼイタク?

P1130956.jpg

 嫁さんも悪いと思ったのか、以前にラブのドライブシートにも使ってボロボロになっていた一人用のローソーファーのカバーを作ってくれました。そういうところが好き。

P1130960.jpg

 最近は私の帰りが遅いので息子がここに座って食事をとってるみたいで、母子が寝入るとこうなります。

P1130962.jpg

 お前も許してあげなよ。



 息子が遊ぶ電車部屋に暖房機器がないので、ミニレイアウトをちゃぶ台の上に作り、ここで電車遊びさせています。

 プラレールアドバンスの他にもプラレールが大量入荷(?)したので次のシリーズが終わったらまとめて書きたいと思います♪

P1130938.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング