08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギンガ再び。

 犬人です。以前にも何度か書いていますが、電車&イヌ好きの息子ピー助がその次に好きなのがご当地ヒーローの『グランスピアー』と今回紹介する『ウルトラマンギンガ』。

 最初はそういうヒーローものの悪者が怖くて見れなかった息子ですが、悪者が怖くないグランスピアーで慣れ、ギンガも見れるようになりました。

 見ていたのは1966年にウルトラシリーズのテレビ放映が開始されてから2011年で45周年になるのを記念し、全ウルトラシリーズのエピソードの中から過去の名作・傑作エピソードなどを放送する番組。

 その中で新作も放送しており、13年の夏から始まったのがギンガでした。

 最初は戦隊シリーズや仮面ライダーと違って1年でコロコロ変わらないし、おもちゃも人形ぐらいだからという「計算」もありましたが、私も子どもの頃はウルトラマンで人形遊びした人間、息子と一緒にハマるのにそれほど時間はかかりませんでした。

 特に劇中に流れるその名も「ウルトラマンギンガの歌」がバツグンによく、燃える!それとは別に主題歌があったのですが、こっちの方がいいと最近、正式に主題歌になったという名曲。

 なんでも犬と関連づけちゃうのは私の悪いクセですが、歌詞を犬と飼い主のキズナみたいな意味にとって泣けちゃう犬バカ。

 ダマされたと思っていっぺん歌詞と一緒に聞いてみて、泣けるから!

 いろんなバージョンがあるけど、『ウルトラマン』関連の曲を歌っている3人組音楽ユニットvoyager(ボイジャー)が歌うオリジナルがオススメ!ぜひネットや動画サイト等で聞いてみてください♪息子もダイスキ!

P1130965.jpg

 先日2歳半検診に行ってきました。上の奥歯をのぞいて全部生えました。

 母子だけでいる時に突然息子が「もういちど~、きみにあうために~♪」や「ずっと離さない!」って歌ったので嫁さんは前世で浮世を流した記憶がよみがえったのかと疑ったそうです(笑)♪

P1130963.jpg

 嫁さんの誤解をとくためにアルバムも買ってしまったよ。嫁さんの車で一緒に歌っています。今月14日に映画が封切られるみたいなんで、休みができたら息子と映画見に行っちゃおうかな(笑)!

P1130964.jpg

 ウルトラマンが10人も出るんだって!しかも真ん中の2人が・・・!



P1140024.jpg

 合体するみたいです!人形買ってあげました!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング