08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いらんがや!

 犬人です。登山部の活動も2年目となり、シーズンに入るとありがたいことに私達と一緒に登りたいと言ってもらえることが多くなりました。

 ただ以前も書かせてもらったように、昨年発足した時のオリジナルメンバーから声をかけ、その人達が参加できない(空きが出た)場合のみ、声をかけさせてもらっているのでお断りするのがほとんどなのが心苦しいところ。

 そんな中、山に登ろうと思ったものの、スポンサー様と副部長、前回の女子会を助けてもらった兄(姉)さんも予定がパンパン、私的にも1月25日に行かないと次の予定まで1カ月以上期間が空いてしまうので、この日、登山と言わないまでもトレーニングキャンプすることに。

 今回は岐阜県海津市にある月見の森。昨年、ちっちゃいワンコとちっちゃいお子さんも楽しく登った実績のある場所。登山というよりハイキングコースですが、登山の魅力を十分楽しめるのでお子さんのいらっしゃる方にピッタリ!オファーをくださった方で前の週(18日)にランに来られた方を優先的に誘わせていただきました♪

IMGP7387.jpg

 というわけで、ネルダちゃんのところはご夫婦にお子さん4人と犬1頭の家族全員参加!もちろんネルダは危なくありません(笑)!

IMGP7373.jpg

 みんなで杖代わりにする棒を選んでいたらアタシはこれにすると言って聞かないシェパード。家族一同、「お前はいらんがや!」の名古屋弁総ツッコミ♪

 登山開始直後からイキナリこの日の行程で一番高い場所、その名も最標高地展望台を目指しながらのメンバー紹介♪ ヒノキとスギの森の中を進む山道になっていて、超マイナーなため出会う人もおらず、聞こえるのはネルダのハアハア声ばかり(笑)。 

IMGP7380.jpg

 自然や野生動物のニオイに大興奮!グイグイ引っ張って余計に体力を無駄に消耗しているので舌もベロ~ン。同じくテンション高めのゆずちゃんをルル姉ちゃんがいさめていました。その後をあん子ちゃんのママ、プリンママさんが続きます。

IMGP7386.jpg

 あん子ちゃんはプリンママさんのリュックからでろ~ん(笑)!

IMGP7391.jpg

 一方、ルル師匠はゆずちゃんに手本を見せながら着実に登り、弟分の虎徹君が続きます。

IMGP7393.jpg

 登山2回目でしんがりをお願いしたのはフランソワ&ベティのビューティーペア(笑)と彩楓(イブキ)ちゃん。ラブとスペシャルゲストを加えた総勢10頭、人間は14人で楽しみました。次回は最標高地展望台からおおくりしま~す!

IMGP7396.jpg
スポンサーサイト

comment

登山の日は ありがとうございました‼
ネルダ家の お子ちゃまたちは みんないぃ子でしたね☆
我が家の 息子とは 偉い違い(笑)

イブキちゃんと 後ろから ゆっくり楽しみながら
登ることが できました♪

また よろしくお願いします☆

ありがとうございました。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 こちらこそありがとうございました。ママさんとイブキパパさんが最後尾で目を光らせてくれたおかげで安全を確保でき、楽しい山歩きとなりました。

 唯一の心残りは先頭にいるため、ママさんの名言を聞くことができなかったこと!毎回楽しみにしているので私が近くにいる時に発信してください(笑)!

 ネルダ家の子達とは公園でもよく歩いてたのでラブもいっぱいかわいがってもらって大助かり!次回以降も家族が大活躍しますのでお楽しみに♪

登山部大盛況ですね

冬に低山ハイクって本当に羨ましい!
あんちゃん、山向きだと思っているので春を楽しみにしています。
吠えないから駒ヶ岳のバス利用も大丈夫かも知れないし。
そんな楽しみを前に頑張らなくちゃのこの時期です。
なんやかやでまだまだなの〜。(涙)

返上!

 ✩ヒナタマンマさん

 おかげさまで大人気!いろんな人にワンコとの楽しみ方っていろいろあるよって気づいてもらえたらって思っています。

 そのためなら休みも返上!昨日も午前は仕事して午後から雨の中リサーチ登山してきましたよ~!

 仕事も頑張ってるんですが私もゴールすら見えてません(涙)!でも明けない夜はない!お互い頑張りましょう!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング