08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコ道。

 犬人です。午後2時に登山部はおひらきになりましたが、隣接する道の駅で2次会。「ワタシお腹すくと動けないんですよ~」と豪快に蕎麦をかっ食らう「女の中の女」とそれに付き合ってうどんを食す「男の中の男」、そこは月見の森を歩いてきたんだから月見蕎麦かと思ったら月入ってませんでした(笑)。

 私はプリンママさんやこてママさんと名物のみかんソフトを購入しようと思ったものの、おいしそうなさんまとニシンの佃煮を留守番している魚好きな息子に買ってしまい、お金が足りなくなったので朝に買った米粉パンを食べていると、さりげなくみたらし団子の差し入れが!

 5人、フランベママさんにゴチになりました。おっとこまぇ~、ますますファンになりました!

IMGP7558.jpg

 3次会はドッグラン。急な仕事が入って登山できなかったセドハイさんもいらっしゃってて、みんなで遊びました。

IMGP7555.jpg

 春に11歳なシニア犬、体を冷やさないよう、あったか服にお着替え。いや~ランがイチバン落ち着きますな~とくつろぐラブと彩楓(イブキ)ちゃんとあかねちゃん。

IMGP7556.jpg

 そのあかねちゃん、ちょっとおイタがすぎたので抱っこしてお灸をすえたら全力で嫌がり、解放するとあかね父さんに一目散で逃げ帰っていました。レトと遊びながら、あかねちゃんを心配そうに見守る愛犬でした(詳細はこちらで)♪

IMGP7564.jpg

 大事をとってルルゆず姉妹は帰宅しましたが、登山後も関係なくディスクしたラブとボールを追っかけ、オーバーワークだとプリンママさんに抱っこされる弟分。彩楓ちゃんもディスクしてたし、フランソワちゃんはサッカー。あん子ちゃんもボールを追いかける疲れ知らずのメンバー。

IMGP7565.jpg

 実際、登山直後はラブも疲れていたと思うけど、私達が道の駅にいる間にしっかり仮眠をとって充電していたのでランでも超元気!翌日以降も体調を崩すことはありませんでした。

 そのうち一時帰宅したネルダちゃんもやってきて(お子さん達は家で爆睡)、結局、閉園時間まで満喫して遊び、近所の公園でクールダウンの4次会(ルル家再合流)した人達もいるんだからすごい!大満喫の一日でしたとさ。



IMGP7431.jpg

 こんなのがフツーで当たり前な感覚、一般の人達はもちろん、同じイヌ飼いの感覚ともかけ離れているんだろうなぁ。

 愛犬達のハツラツとした姿や笑顔に魅せられちゃって自然とそうなったんだからしょうがないんだけどね!

 回数が増えるたびに登山靴やガスコンロ等、飛躍的に装備が充実している人もいて、誘ってよかったと思う反面、20代の若者を底なし沼に引きずり込んだ感もあり、気持ちは複雑♪

IMGP7457.jpg

 一度ハマっちゃうとまず抜けれないし、よっぽど心の広い人じゃないと恋人やパートナーに嫌われる。ってかそもそもできない(爆)!

IMGP7436.jpg

 でもその分、本文でも書いた通り、そこで知り合った人達・犬達とは固い絆が結ばれ、連帯感が生まれるの!フレブルちゃんも急成長!

 だからみんな「ウチの子」として接しています。そうじゃなきゃ怒れない、あかねちゃんは迷惑だったろうけどさ(笑)♪

IMGP7435.jpg

 私自身、人見知りだし、ある意味イバラの道(笑)なので、積極的には誘わないけど、愛犬が元気なうちはこのスタイルを貫くつもりなので、よかったら手を挙げてきてください♪

 夏は水泳部もやってるよん♪
スポンサーサイト

comment

登山楽しかったですね☆
おそばも お団子も おいしかったです♪
みたらしは ちょうど 人数分あったので ・・・
あんこちゃんのママさんも 食べたい・・・と
つぶやいていたので(笑)

公言!

 ☆Mブル・イタグレママさん

 1カ月以上遅れたUPとなり、御礼も遅れてしまいましたが、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 そこらへんの太っ腹なところもいいオンナ!パパさんには珍しがられたそうですがこの場を借りてママさんのファンだと公言させていただきます!

 だからまたゴチしてくださ~い(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング