07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

実地調査。

IMGP7620.jpg

 犬人です。2月初旬は仕事の多忙から休日返上。いろいろ時間がとれなくなり、それによって不都合も生じ、加えて前回も書いたように母子が風邪っぴき。

 ストレスが最高潮に達したので、11日の祝日、ラブと山登りしようと以前から行ってみたいと思っていた山々を縦走するコースを計画し、それをモチベーションに残業しまくりました!

 縦走する際、車がもう1台あると非常に助かるので、ホントは登山部の誰かに声をかけてもよかったんですが、ハジメテで安全を確保できない場所に連れ出すことはできないし、時間も予測できないし、コンディションもよくないのがわかってたし、ストレスがマックスで気を遣えない状態でもあったのでやめました。

 なにより元々人見知り。声をかける勇気の量が足りなかったんだけどね~。山は逃げないので、縦走は次の機会にし、今回はその途中までリサーチする登山にしました。

IMGP7622.jpg

 ハジメテとは言っても、スタートの山とゴールの山はすでに登っている山。その間を連なる山々とその道が不確かで、その道のりを実地調査しようというのが今回の目的。

 特にスタートの山は毎年同時期に登っている山で、冒頭からの画像でこのブログをよくご覧いただいている人はピンときているはず。早起きし、母子を起こさないよう家を出て、近くの道の駅で朝食をとってクライムオン!

 ラブちゃんも慣れたもので登山口の鳥居をくぐり、さくさく進んで行ったのでした。最初っからカッパ着用なのも理由アリ。だって・・・。



IMGP7626_201502121553463c8.jpg

 山頂付近はこんな状態だから。コンディション悪いでしょ?下から見てもわかんないけど、この時期は間違いなく雪があります。

IMGP7636.jpg

 慣れてないとズルズルいっちゃうんで、いつものコンビで登りました♪

comment

いつも 登山部の為に ありがとうございます♪
いつか そのコースを 登山部の 皆さんと登れる日を
わくわくして 待ちます☆

いつでも♪

 ☆Mブル・イタグレママさん

 うれしいコメントありがとうございます!いつかと言わず、手をあげていただければ今度にでも案内しますよ!

 ざっと7・8時間かかるけど(笑)♪

 今回のルート、先週行こうと思っていたルートとはちょっと違うんですけど、雪遊びも楽しめるとっておきの場所!予習気分で楽しんでいただけたら幸いです!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング