09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

洗練。

IMGP7627.jpg

 犬人です。縦走調査の続き。あらためて説明すると登っているのは岐阜県海津市南濃町にある飯盛山(525m)。

 前回も追記で書きましたが、こちら伊吹山や養老山脈からの吹き降ろしの風がまともに入ってくる地形なのでここだけ雪がよく降るんです。

 加えて麓付近からイキナリ岩がゴロゴロ転がっているし、傾斜も急。登山部で登ったら確実に何人か脱落者が出ちゃいそうな厳しい道です。

IMGP7638.jpg

 それでも長年の積み重ねで、そんな道でもへっちゃラブちゃん!体温があがったら自ら雪を食べ、水分補給と同時に体温を下げる達人(犬)、テイスティングしてるようにあちこちで雪を食した違いがわかる犬♪

IMGP7643.jpg

 黒龍神社が見えたら頂上まであと少し。滑落の危険のある難所でリードを外し、ロープを握りながらのトラバース(横断)。

IMGP7650.jpg

 まあ四本足には関係ないけどね。ゴッキゲンで走っていました♪

IMGP7656.jpg

 毎年、シーズンのはじめは今年も登山できるかな?大丈夫かな?って不安になったりもするんですが、これだけ余裕を持って、楽しく走り回られると不安も一気に吹っ飛びます!

 と同時にホントに10歳なのか疑いたくもなるんだけど(笑)♪次回は山頂です!



 体力も落ちてないし、うまく説明できないんだけど、年々洗練されている気がします

 久々の「ひとりと一匹」登山、余計に伝わるものもあってうれしかったです。

IMGP7658.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング