09
:
25
26
27
28
29
30
   

呼んでくりょう!

P1130981.jpg

 「曲がり角をまがったさきになにがあるかは、わからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの」とは『赤毛のアン』に出てくる言葉ですが、きっとラブちゃんもそう思ったことでしょう。

 ある日、実家を訪れると自分とは違うニオイが充満し、デスクの曲がり角を曲がったら、ちっちゃい柴女子がいたんですから!

P1130971.jpg

 名前は「ハナ」ちゃん、オラのことは花子と呼んでくりょうって言われたので、心優しきおっさんは一人、コーデリアと呼んであげました(笑)♪

P1130978.jpg

 当初、ラブは自分の居場所(実家)がなくなったことに愕然としていましたが、育てのお父さんやお母さん、家族みんながラブの母犬、なっちの死を乗り越え、受け入れ、なっちとのシアワセな日々で育んだ愛をこのちっちゃなちっちゃな柴犬に注いでいることを理解したようで、最後はやさしく見守っていました。

P1130984.jpg

 でもどこかで不安らしく、ここはアタシの実家だよね?また帰ってきてもいいよねって確認とってました(笑)♪

 なっちがいなくなっても、お前が俺んトコに来ても、お前がここで生まれ、なっちや家族みんなに愛されシアワセだったっていう事実は消えることはないんだから大丈夫!

P1130975.jpg

 でもあんまり我が物顔でオヤツを要求してると出入り禁止になるから気をつけるように。帰る頃には私のひざにあごをのせるぐらいになついたハナちゃんでした♪

 昨年、多くの柴犬の成長を見守ってきたお前がハナのお母さんがわりになってかわいがってやんなさい!どうせ1年も経たないうちに足の長さは抜かれるんだから(笑)!



 朝ドラ『花子とアン』でハナではなく花子と呼んでというのは、原作でアンが自分のことを「コーデリアと呼んで」と言うことと、「eのついたAnneと呼んで」と言うオマージュ。

 ずいぶん昔に原作を一度読んだきりですが、曲がり角をまがったさきには、きっといちばんよいものが待ってると思うし、そう信じたい!

 あの日から4年、決して忘れることなく、前を向いて進んでいきましょう!きっといちばんよいものが待ってると思うから。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング