07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

九色。

IMGP7772.jpg

 犬人です。今回から数回にわたって2月15日に行われた登山部の山登りレポを書いていきたいと思います♪四国犬のりゅう君もきてくれたよ~!

 前夜、残業終わりに飲み物や食料を買いにスーパーに出かけ、携帯食としてチョコを買おうとしてハっと気づく!おっさん、バレンタインデーにチョコもらえないから自分でチョコ買ってるカンジになってるのが耐えられず、今回みんなに配るチョコが買えませんでした。ごめんなさいよ。

 登るのは岐阜県岐阜市の最高峰、『百々ケ峰』(どどがみね)。大事な大事なスポンサー様のお友達(初心者)も参加し、ワンコも2ケタいきそうだったので、途中で締め切らせてもらいました。こちらもごめんなさい。

 罪滅ぼしってわけじゃありませんが、家を出る頃には小雨まじりだったお天気も、出発時間ピッタリに雨をやませた晴れ男!みなが成長した今となっちゃこれぐらいしか利用価値がありません。

IMGP7779.jpg

 百々ケ峰は今年の初めに登った金華山の向かいに位置する山で、頂上付近まで道幅も広い、非常に整備されたアスファルト道が続いているので大人数の登山に最適!

IMGP7780.jpg

 雪がダイスキで数日前に積もった残雪に体をこすりつける北海道犬がいる一方、毛が短いコは完全防寒、毛が長いコや足が短い犬は専用服やレインコートで完全防水♪同じ犬でも十犬十色、全然違う。

IMGP7783.jpg

 コーギー、北海道犬、四国犬、ワイマ×2、ドーベルマン、イタグレ、Mブルテリア、ボーダーの八犬九色(頭)。人間も九色(人)♪

IMGP7907.jpg

 栄養補給に給食もらう九色(笑)!

IMGP7789.jpg

 どこかのブログにも書かれていたけど、人もワンコも超がつく個性的な面々、理解不能な点も多々あると思う!わっかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~!

 でもその違いをみんな認めているし、なにより一番の理解者が人と犬とでコンビになってるから問題なし!飼い主は愛犬に必要な準備、装備がわかってるからそれでいいんです!

 そう、この装備もきっと彩楓(イブキ)ちゃんに必要でパパさんの愛情がたっぷりつまってるはず(笑)!かわええのう、他の登山客にも大人気のワイマ女子でした。つづく。

IMGP7767.jpg
スポンサーサイト

comment

この日は ありがとうございました‼
雪が 残っていて 少しわくわくな 感じでした♪

イブキちゃんの唐草模様 似合っていて 可愛いかったですよね(笑)

我が家の 2色も がんばりました♪

愛犬仕様。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 ようやくUPとなりました。お楽しみくださいませ!

 この時に比べ、イブキちゃんは装備にリュックが追加され、ベティちゃんもオーダーメイドの服が追加されましたよね~。お二人の意識の高さに脱帽です。

 
 残念ながら唐草バンダナは現在、在庫切れなんですが、ママさんがまっすぐな目で「欲しいですっ!」って言えば作ってくれると思いますよ!・・・来シーズンまでには(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング