11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

六本松反射板。

IMGP7819.jpg

 犬人です。西峰をさらに西に進むと眼前に現れてくるのが巨大な2つの反射板。前回書いたように対岸の金華山より90m高いにもかかわらず市民の認知度は低くマイナーな存在の百々ケ峰ですが、反射板だけは超メジャー。遠くからでもひときわ目立っています。

IMGP7822.jpg

 ちなみに裏はこんなカンジ。パパさんにベッタリのセドナ&ハイジ、ペアルック兄妹♪

IMGP7801.jpg

 正式名称『六本松反射板』。地元、中部電力の反射板で、岐阜市と関市にある事業所間のマイクロ波通信に使用するためのもの。

 マイクロ波通信は、災害時の連絡や設備の運転等の通信に有効な通信手段、災害で通常の通信網である電話やインターネットなどが使用できなくなった時に岐阜市の中電事業所から山を挟んだ関市の事業所にマイクロ波通信を行うための中継施設となるようです。

 冒頭からの画像をご覧の通り、反射板は四方を金網で囲まれていますが、その周囲は電波が通りやすいようにしているので見晴らしもよく、景観もバツグンにいいっ!

 ここをランチの場所にしようと計画した部長、エライぞ!

IMGP7799.jpg

 前方(南)に見えるのが金華山、朝の小雨はどこへやら、ポカポカ陽気でみんなでわいわいランチしました~。つづく。

IMGP7832.jpg



 会うたびに私への視線がアツくなってる気がする彩楓(イブキ)嬢、でらかわいい。公約通り、逆バレンタインにウマウマとバンダナをプレゼントさせていただきました♪

 イヌ好きホルモン受信中(笑)!

IMGP7825.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR