06
:
26
27
28
29
   

気が置けない。

IMGP7978.jpg

 犬人です。先日(といっても1カ月前)、数年ぶりに入ったファミレスでイヌ飼いさん達と食事をしながらおしゃべりに花を咲かせました。

 もちろん、全てワンコ話(笑)!

 絶対安定のマイノリティ、普段は全然話があわないし、同じイヌ飼いでもわかってもらえないことも多々ある中で話があうあう!車で来てなかったらそのまま酒を酌み交わしたいぐらいでした。

 特にうれしかったのは(このブログで何度も書いている)「犬目線」の考えをみなが当たり前のように理解してくれること。嫁さんでもなかなか理解してもらえず、夫婦ゲンカの9割が「それ」だったりするので、運命の出会いってこういうことなのねって思いました!

 まぁ相手は年下の男の子だったり、私も含めて結婚されていたりなんですけど(爆)、気の置けない人達なのは間違いない。

 あまりの意気投合っぷりに「どうやって仲良くなったの?」って聞いてきたのは自称無口なおしゃべりさん(笑)、よくよく考えたら去年の今頃はランで顔を見かけるぐらいで、(人見知りなので)声をかけることもなかった間柄。

 それが海遊びや川遊びでご一緒するようになり、登山にも誘ってるうちにあっという間に仲良くなれちゃうんだからワンコパワーってすごい!

 と、ここまで書いたらもう登山後にファミレスに行った時のことだってことや人も特定されちゃうんだけど、大福母さんにごっさんがいるように、気の置けない友達、仲間がいるってとってもシアワセなこと!

 某ママさんがブログで書かれていらっしゃった「大人の遠足みたい!」の言葉にも激しく同意!この仲間となら人見知りでも楽しく参加できます。リアルタイムでは登山部の活動は終わっちゃったけど、またみんなでお出かけしたり遊びたいな~って思います。

 ってなわけで次回から登山部ファイナル!お楽しみに♪

IMGP7980.jpg



 「気が置けない」は本来、「気を遣う必要がない」という意味の言葉。でも最近は「あの人は気が置けないから気を付けて」などという使い方もあるみたい。

 今回の「気の置けない」はもちろん前者ですが、誰よりもおしゃべりなのに「黙って皆の話に耳を傾けながらウイスキーを飲んでいたいタイプ」とか平気で言っちゃう人だけはそっちの意味で「気が置けない」(笑)!この間も某ブログのコメントでイブキパパさんがものすごいとばっちりうけてたよ!みんなも気をつけてっ!

 その時分、ラブはあったかい服を着て車の中で寝ていたので安心してファミレスに入ったのですが、車に戻ってくると車内が大変なことに!

 リュックをあさり、イブキパパさんお手製の牛肺をさがしあてて完食!お腹パンパンにして爆睡してました。お前もりゅうパパさんと同じタイプだな(爆)!
スポンサーサイト

comment

ファミレス、楽しかったですね✨
私も 旦那さんに話しても スルーされるようなことを
周りが 「うん、うん!」って うなずいて話を聞いてくれて 嬉しかったです♪

我が家の旦那さん、車選びの時に 「犬たちは・・・」と 気を使ってくれる姿も 犬を嫌いじゃないんだなぁ~と
思うことも あります(笑)

何よりも 日曜日などに 外に遊びに行かせてくれることに 感謝してます‼
じゃないと 皆さんと 遠足に行くこともできないですからね♪

これから どんな大人の遠足があるか 楽しみです♪
たまの 犬への優しさは

感謝感謝!

 ✩Mブル・イタグレママさん

 ウチの嫁さんも嫌いじゃなくむしろ好きなんですけど、温度差があるみたいです。スルーというか反応できなかったのかもしれません。

 本来なら好きでいてくれるだけで十分満足するべきなんですけどね~♪お互い感謝ですよね!

 これからのシーズンは私が幹事(?)ではないので、ママさん同様、楽しみにしていま~す(人任せ)!

人任せ…

そう、ラブパパさんは人任せですよね…。
ご自身で開業された弁当屋さんを僕に押し付けて、遊園地で遊び惚けたくらいですから。
本当に大変だったんですよ?

夢とはいえ、ラブパパさんはラブパパさんです。なのにまだ謝罪の言葉も聞いていません。やっぱり大人として無責任ではないでしょうか?

でも僕は次の登山部長選でも断固として現職を推しますよ!
新参者の腹黒2期生なんかに負けずに今後も頑張ってください!

無責任男。

 ✩りゅうの飼い主さん

 犬に対して責任とれれば他のことは無責任でもいいじゃないってスタンスでしたが夢でヘルプしてくれたミントパパさんには御礼しなくちゃですね(笑)!

 こんな私をオシてくれてありがとうございます。今後の記事でもイジりまくってますけど変わらずオシてくれたらうれしいです。謝罪は絶対しませんけど(爆)!

No title

どうも腹黒二期生です笑
僕もラブパパさんの部長続投に一票です^ ^笑

同じく人見知りなので、共通の犬という話題で盛り上がれる関係というのはかなり貴重でありがたいです。

休みの日こそ 平日にフラストレーションが溜まっているであろう犬たちと遊ばないとですよね^ ^

なにより!

 ☆イブキさん

 登山部、かなり満喫していただけたみたいでなにより!

 私自身、イブキさんの意識の高さに驚かされまくりでした。これからもよき友人、よき仲間でいてください!

 人の話、あんまり聞かない人達、放置したら放置したで部長失格だって文句言われたり、「キャナダ」祭りになってたりとけっこう面倒くさいっす(笑)。

 来シーズンも気持ちよく続投できるよう、いろいろサービスしてくださ~い!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング