10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

買いっ!

P2221897.jpg

 犬人です。週に一度のお休み、2月22日の最終日曜は多忙すぎて今月2回しか行けてないランに出かけようと思ったものの、残業続きで晴れパワーが欠落してるのかどんより雲で小雨がしとしと。

 フツーの状態だったらおとなしく家で布団にもぐってるところでしょうけど、散歩&運動不足でストレスたまってる犬が寝かせてくんない!

P2221898.jpg

 今はよくても最後はベッタベタになるぞ、いいのんかい!って何度確認しても「行く!」って言い出したらきかない頑固犬、こうなりゃ意地の張り合い、午後からレインコートを引っ張り出して山歩きしてきました。

 その翌週、登山部最後の山登りがあったのでリサーチ登山。いつものデジイチカメラは置いといて、防水仕様のコンデジとトレッキングポールを持ってルンルン歩きました(雨でレンズが曇り、光量不足でブレてるのはお許しを)。

P2221907.jpg

 嫁と息子よ、娘犬ばっかにアマアマな父を許せ!・・・キレられないように前夜、息子におもちゃを買ってあげたし、嫁はこの時期、筋金入りのインドア派なので喜んで送り出してくれました♪

 リサーチ登山なので、山の頂上が目的ではなく、考えていたルートを実際歩き、時間をはかりながら確認するのが目的。最初は乗り気じゃなかったけど雨に濡れながらも無理して行ってよかったです。だって・・・。

 当日にこの看板見せたら文句言われまくりだもん(笑)!

P2221900.jpg

 大丈夫だと思っていたもうひとつのルートも通行止めだったので、当日、高低差の大きい一番キツめの道を進むことにしました。部員のみなさんの泣き叫ぶ姿を想像してウキウキしたドSでしたが、運悪く、当日は雨!最終的に別の山に登ることになりました。

P2221910.jpg

 命拾いしたねって言いたげなラっちゃんでした♪



 本文で書いたように、コンデジで両手があいたのでトレッキングポール(登山用の杖)を持って登りました。昨年購入したんですけど今まで友人や登山部の人達に貸し出していたので私が使うのはこの日がハジメテ。

 すっげぇ~楽だし、コンコンとリズムを作って歩くと足も軽い!傾斜のあるところでは四本足で登る感覚でバツグンに安定するし、負担も軽くなります。

 買ってよかったって1年後に気づいたよ(爆)!先日も友人が使いました。

IMGP8057.jpg

 お天気にもよりますが、日曜に最後の登山してきます。本文で書いた通り、キツめだけど、「行く!」って言うラブみたいな人がいたら20日までにコメント欄やケータイに連絡くださいませ。明日の記事も参考に決めたってちょ~。

IMGP8078.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR