10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワカチコ。

P2221936.jpg

 犬人です。リサーチ登山の続きですが、前回書いたようにこの山を登る企画は雨でボツになったので場所等の詳細の記事についてはまた後日!

 みなさんもうすうす感じているように、ワタクシ、中途半端では放置できない性格。日曜に登山してまいりますので、その時、UPされる記事と見比べて楽しんでいただけたらと思います。

P2221923.jpg

 ホメてもらいたいわけでもないんだけど、この時分、全然余裕がなくてホントはお出かけとか登山してる場合じゃなかったの!実際は行ってるんだけど(爆)!べっ別に登山部のためじゃないんだからね!

P2221932.jpg

 ワンコ友達のみなさんやこのブログを読んでくださっている人達ならわかっていただけると思いますが、ワタクシ、水泳部等、他の活動と同様、自分が知ってるものや持ってるものを余すことなく全部さらけ出すスタンス。

 全部そっくりそのままマネしてもらっても全然かまわないし、これを土台に取捨選択、アレンジしてもらえばいいと思っています。

 将来的には単独で登ったり、お友達と登ったりできるようになって欲しいと願っていますし、すでに楽しまれている方達もいらっしゃるようで、めっちゃハッピー!

 私もラブも山がダイスキだから全然苦にならないけど、ラっちゃんもうすぐ11歳、未知の領域で来年も絶対大丈夫って自信持って言えないのが正直なところ。

P2221930.jpg

 犬自身は自信アリアリで「絶対大丈夫!」って言ってるんだけどね~(笑)♪

 もちろん元気なうちはこれからもバリバリ先頭を歩いていくし、突っ走っても行くつもり。電波塔のようにワンコとのいろんな楽しみ方を発信していきたい!

P2221915.jpg

 未知の領域ではあるけれど、今更、スタイルは変えられないし、それで犬一倍元気でやれているんでこれからも「若さ・力・根性」で頑張りたいと思いま~す!



 前述したように全部さらけ出すスタンスなんで、嫌われる人にはとことん嫌われたりもするんだけど、そういうことに気を遣って愛する犬達のクオリティ・オブ・ライフ(人生の質)を高められないならそれこそ本末転倒。だからワカチコ・ワカチコ全然気にしないの~。

 「ワカチコ」は「若さ・力・根性」を意味するそうです。全然気にしてなかった(爆)!

 それにしてもデリカシーがなさすぎる、少しは気にしろってよく嫁さんに怒られますが、気にしたってなにもいいことないんだからしないに限る。

 ただ水泳部や登山部に代表される私とラブのライフスタイルについては、誤解しないよう、ブログでは特に丁寧に主旨や目的、内容を書いてるつもり。

 正直、以前のブログでは悩んだ(気にした)時期もありますが、このブログになってからは首尾一貫してるつもり。それでも平行線なら残念だけどわかりあえません。

 わかりあえなくてもいいし、認めてくれなくてもいい、怒らせるだけだからホントは読まないで欲しいけど、それでもいい。どうか自分の愛犬との生活をそちらのスタイルで楽しんでくださいませ!

P2221913.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR