08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出せ出せ!

 犬人です。またすぐに次の登山話を書くのも(書いてる本人が)興ざめしちゃうんで、今回はお食事時には好ましくない話を。

 読んでるほうが興ざめしちゃったらごめんなさい。

 2月の最終週、最高気温が跳ね上がり、前日と比べると5度以上も違う日が数日続き、再び寒さが戻る、文字通りの三寒四温の週、ラっちゃんが体調を崩しました。

 夜明け間近のド深夜、呼吸が荒くなり、きゅるんきゅるん言い出したので、とび起きてラブを抱き「ええぞ、出せ出せ!」というと夕方に食べたものを吐き、その後2回、黄色い胃液を吐きました。

 このブログをよくご覧になっている方はご存知だと思いますが、私はラブと一緒に寝ているので、一歩間違えればベッドや寝具を総とっかえする最悪の事態に!

 長年の経験で「吐く」と感じ、目覚めと同時に動けた自分をほめてあげたいところですが、もしかしたら私が起きるまで我慢していたかもしれないと思い、「よく頑張った!」とラブをほめてあげました♪

 落ち着いてから解毒と整腸作用もある牛乳を飲ませて寝かせ、様子を見てたらそのまま朝になっちゃいました。

 登山した当日でもない、週の真ん中、その後は普段通りの生活をしているので考えられる原因は気温の急変しか考えられない。次の週(3月)から少し換毛も始まったので間違いないと思います。

 春に11歳、人間年齢で還暦を迎えるラブおばさんですから年齢的なものもありそう。季節の変わり目は特に注意しなきゃと思いました。みなさんもお気をつけくださいませ♪

 吐いてスッキリしたようで幸い体調もすぐに戻り、その後は普段通り、翌日以降、散歩やサッカー、ディスク等、今まで通りに楽しみ、登山部の活動も問題なく参加できましたとさ♪

P1140028.jpg



P1140027.jpg

 今回の画像に写っている濃い緑のものは寝袋。寒い時期、私のソファーに座る際は寝袋を毛布代わりに使わせていました。上部分は息子が、下部分はラブがマット代わりに使い、姉弟でシェア♪

 当時はド修羅場期間中につき、背景がぐちゃぐちゃ(笑)なのは許してくださいませ。

 その頃からずいぶんあったかくなった現在、トイレトレーニングもはじめています。なかなか成功しないんですけどラブ同様、「ええぞ、出せ出せ!」と応援しています。

P1140038.jpg

 ブリブリ出しやがれ!

P1140039.jpg
スポンサーサイト

comment

我が家の2匹が 吐く場合は 大体ゴミをあさった時ですね(笑)
吐くと同時に どつかれる!(笑)

ラブちゃん、お大事にしてくださいね😃

ピー助君、トイレトレーニング懐かしいです♪
頑張って~‼

頑張ります!

 ✩Mブル・イタグレママさん

 応援ありがとうございます!昨日は野菜もご飯も食べずに焼肉ばっか食べてお腹痛くなり、ケツまっかになるぐらい苦しんでましたけど頑張ります(爆)!

 ラブもあれから3週間、元気に私達と休暇を満喫中ですのでご安心くださいませ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング