06
:
26
27
28
29
   

呼ばれて金華山。

 犬人です。超ド修羅場期間だったためにタイムラグは2週間を切るまで一気に縮まり(!)、3月8日、今シーズン最後の登山部の活動をしてきました。

 タイトル通り、登った山は金華山。年明けに登ったばっかの山♪登山前にマッサージをうけるりゅう君、最後まで楽しもうね!

IMGP7919.jpg

 元々、その前週(1日)、2週前に私が登った山でファイナルとなるはずでしたが、晴れ男にもかかわらずその日は一日大雨!

 2週前に雨の中、リサーチ登山までした人間としてはそっちオシでいきたいところでしたが、2月に百々ケ峰を登った際、長良川をはさんだ対岸の金華山に登りたいという部員が続出!

 スポンサー様もそうおっしゃられたので満場一致の大決定!金華山となりました。奇しくもメンバーは百々ケ峰に登ったメンバーと全く一緒の9人9頭で登りました(なのでメンバー紹介割愛)。

 ただいくつか問題点も。

 金華山は人気の山、3月に入って最高気温が15度を超えるようになると山は多くの人でごった返すので(ロープウェイもあるので)、毎回登っている人気のコースで大勢のワンコが連なるのはちょっと厳しいということと、私自身、最近登ったばかりでモチベーションも上がらず、ブログのネタ的にも弱いということ(笑)!

fc2blog_20150312234101677.jpg

 これらの問題を一気に解決する方法がひとつだけあり、それを実行することにしたって話はまた次回(ヒッパリです)♪おかげでイブキパパさんにラブの写真いっぱい撮ってもらっちゃった(上下の画像提供:イブキパパさん)!

fc2blog_201503140856274c1.jpg

 晴れ男が完敗でこの日に延期となり、いつもは行かない時期に金華山を再び登ることになるとは思わなかったんですが、どうやら呼ばれたみたい(前フリです)♪お望み通り、やってきたよっ!

IMGP7923.jpg

 ファイナルにふさわしくネタ的にも豊作になりましたのでお楽しみに~!



 実際、登山道には1月に訪れた時にはなかった土嚢(どのう)がところどころに積まれていて、歩きやすくなっていました。

 当日もボランティア(サポーター)の方々が作業してみえました。春の登山シーズンに向けて準備されていて、犬達のこともかわいがってくれました。ありがとうございました!やさしさがうれしい!

IMGP7920.jpg

 寒さがニガテなベティちゃんのためにママさんは手作りの服を作ってくれました。「心も体もあったかいんだからぁ~♪」とベティちゃんは歌ってくれました。(人間の)お兄ちゃん達が毎日歌ってくれるから覚えたんだそうですよ(笑)!
スポンサーサイト

comment

ラブちゃん、とっても 笑顔ですね(笑)

我が家の 息子たちに 「あったかいんだから~♪」と
歌われると 変なテンションで からんでくるので
ベティさんは 毎回 切れてます(笑)

ベティちゃん。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 いい笑顔でしょ~。イケメン好きだから特にイブキパパさんがカメラ向けるとニッコリします♪

 今日もベティちゃんがトコトコやってきて、どうしたのと聞くと「ママがお友達とおしゃべりしてるの」って教えてくれ、しばらく一緒にいました。

 記事のネタじゃないですけど人の様子や話をよく見聞きしてる賢いコだなぁって思います。きっとお子さん達ともいっぱいしゃべってるんでしょうね。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング