08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピチピチ・カサカサ分かれ道。

 犬人です。登山部ファイナルin金華山、さっそく前回ひっぱった解決方法を発表!

 それは隊を2つに分け、別ルートを歩くこと。いつも歩いている「めい想の小径」というルートは途中から「馬の背登山道」という登山道に行けるので、大人数で迷惑にならず、かつ私のモチベーションも上がり、ブログネタにも困らず一石三鳥!

 ただしこの「馬の背」、金華山のコースの中で最短最速で行ける反面、最難関。登山道の入り口には以下の文言が書かれています(画像提供:イブキパパさん)。

fc2blog_20150310230003d0d.jpg

 これらの文言を読んでもらった上で、「私は馬の背、ごっさん&大福組と保護者(笑)のノエル組はめい想に行くんでコースを選んでください」と残りのメンバー(フランベ組、りゅう組、イブキ組、セドハイ組)に問いかけました。

 ちなみに私とラブは過去に何度か登っています。老人・幼児じゃない犬と若者(?)なんで♪

 さて、あなたならどうする?

 と言いながらセドハイ組以外はハジメテの金華山、初めてだったらビューポイントも多い「めい想」コースがいいですよって誘導もしたので、内心、私と一緒に登ってくれるならセドハイ組で、半分ぐらいは一人で登る気でいました。

 だって「無理です」って書いてあるもん(爆)!

 ところが、ところが、予想に反してセドハイ組の他にイブキ組も手を挙げてくれました。これはうれしい驚き!

 老人でも幼児でもないんでってノリが素敵。結局、男3人犬4頭で「馬の背」を歩くことになり、フランベ組とりゅう組は「めい想」を歩くことになりました。

fc2blog_201503102254045b3.jpg

 いいフラン、道は雨上がりですべりやすくなってるから気をつけて!あとりゅうパパにも(爆)!別れる前にラっちゃん気の置けない友達ワンコにアドバイス(画像提供:イブキパパさん)♪

IMGP7946.jpg

 ってなわけで次回は「馬の背」でロッククライミングの巻です!



 コース選択の問いに最後まで悩んでいたのがフランベママさんでした。ママさんもピチピチの若者ですもんね~。

 ある人はこの分岐をお肌の曲がり角とかけて「ピチピチコース」と「カサカサコース」と呼んであおっていたから余計行きたがってらっしゃいましたが、フランソワとベティにはキツイと思い、私がとめました。

 なんでかは画像を見ていただけたら一目瞭然!

IMGP7926.jpg

 反対にりゅうパパは即決でした。ご本人は難コースも余裕でしょうけどダイスキなママさんのことを考えてでしょうねきっと。

 それか私が嫌いかのどっちかだ!別れた途端に「キャナダ」という謎の言葉と私の悪口言いまくってたらしいですから(フランソワちゃん情報)!それでも私はりゅうパパさんのことがダイスキですけどね~!

IMGP7956.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング