10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

金華山だより。

IMGP7976.jpg

 犬人です。前回の続き、無事馬の背登山道からの登頂に成功し、他の登山客のみなさんに「よく頑張ったね~」とほめてもらった後、別隊を迎えに岐阜城の方に行こうと思っていたら、あれれ!大方の予想を覆し、別隊も約1時間で登頂!

IMGP7982.jpg

 こっちも頑張ったし、楽しかったよ!りゅう君の笑顔が全てを物語ります。

IMGP7980.jpg

 
 ベンチも空いていたのでそのままくつろいでいると、ある男性に話しかけられ、登山部の話をするとよかったら撮影させてと言われちゃった!

きんかざんだより

 金華山だよりというフリーペーパーの金華山情報誌があり、その取材を依頼されたのでした~。もちろんOK!来月発刊される号にワンコ達が掲載されるみたいです(上下の画像提供:フランベママさん)!

撮影取材

 ファイナルにふさわしい思い出になりました♪

 帰宅後、さっそく調べてみると、取材してくださったのはグラフィックデザイナーでもある発行人、ご本人でした。メディアに何度もとりあげられているようです♪

 取材中、この日がシーズン最後の登山で、金華山になったのもたまたまだったことを話すと「なんだか僕に会いに来てくれたみたいですね!」っておっしゃってくださり、こちらも大カンゲキ!

 ホントに金華山が呼んでくれたんだと思います!

 ちなみに掲載予定のページ、画像に出ているその前の号では「山ガール」特集でした。いつか山ガールと双璧をなすぐらい「山ワンコ」が認知されたらうれしいなぁ!

 取材を終えると時間は午後1時、岐阜城は人がいっぱいだったのでトイレ休憩した後、展望台でランチすることにしました(画像提供:大福母さん)。つづく。

ラブ3



 集合写真を撮ってもらう際、チーム名があったらホワイトボードに書いてくださいと言われ、「この際、名前つける?」って話もあがりましたが「犬、登山部」で落ち着きました。

 ぶっちゃけ「犬ザイル」とか考えてたこともあったんだけど、ザイル(ロープ)使う登山じゃないし、メスも多いし、スポンサーの唐草堂を宣伝しようにも、この日、トレードマークの唐草堂バンダナしてないワンコもいて決定打に欠ける(涙)、「犬、登山部」で一同納得!

IMGP8327.jpg

 取材協力の御礼に岐阜城モデルゆるキャラ「お城ロボ」(発行人さんデザインのキャラ)のハガキと缶バッチいただいちゃいました。さっそくキャップにつけていま~す♪

IMGP8332.jpg
スポンサーサイト

comment

最後の ラブちゃん 可愛い♪

私たちも 瞑想しながら 早かったんですね(笑)
もっと 瞑想を楽しむべきでしたね☆

取材は いい思い出です♪

サイコー!

 ☆Mブル・イタグレママさん

 アラフォーなめてました、ビックリしました。でもめい想を楽しみ過ぎて遅れてたら取材は受けられなかったと思うんで、サイコーのクライミングだったと思います!

 金華山だより、来月になったらみんなでもらいにいきましょう。ワンコ2頭の岐阜デビューおめでとうございます!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR