06
:
25
26
27
28
29
   

Ver.2。

IMG_5712.jpg

 犬人です。冒頭の画像をご覧の通り、今回は名前札のお話。3月、登山部の名前札をおなじみBADGIRL-KETTYさんに作ってもらいました。以前作っていただいたものと色違い。

!cid_ii_14406fb7507cad7b.jpg

 このブログを読んでくださっている人達の中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、2013年の終わりに2バージョンとも私がデザインしていて、どっちを採用するかは多数決で決めました(詳細等はこちら)。

 それから約1年、新入部員さんや以前からの部員さん達からも新たに作って欲しいという声があがったので、黄色バージョンで作成を依頼しました。

 え~、多数決で決めたじゃん、一度白色で決めたんだから黄色はナシでしょ~!って声もあがったんですが、デザインした人間からするとどっちも捨てがたかったし、実際、僅差で決まったので、前回泣いた人達のためにも作ってあげたかったのです。

 なので1期生・2期生の区別なく、今シーズン登山に参加した・しないの区別もなく、過去に作られた方全員に「黄色作りますけどどうしますか?」と連絡させていただきました。

IMGP8567.jpg

 もうひとつ、サービスで画像の名前札も作ってくださいました。これは『天使Club』と名付けられているもので10歳を過ぎたワンコは天使のような存在!ラブちゃんにピッタリといただいちゃいました。

IMGP8565.jpg

 天使だってさ、恥ずかしいね。でもそのキモチがなによりうれしいっ!

u_file120150322115340.jpg

 うれしすぎて来シーズンまで待ってられない!いてもたってもいられず、名前札全部ぶらさげてシーズン最後の登山をしたって話はまた後日(結構後になると思うけど)書かせていただきますね~。



 天使の由来は「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」。というスイスの言葉からきています。スイス原産の大型犬種のことを指しているのでしょう。

 ラブのルーツはイギリスのウェールズ地方、中型犬ですが、この言葉はうれしく、また同時に(うまく言えないんだけど)ずっしりきます。

 漠然と贈り物の時間ってどれぐらいなんだろうって思っちゃうのです。

 私個人としては日々の散歩や健康管理、水泳や登山、お出かけでその時間を長くできると思っていますが、それでも息子が大きくなる頃までとなるとさすがに無理でしょうし、それとは別にワンコそれぞれにあらかじめ決められた天寿があるとも思っています。

 そうじゃなきゃラブ以上に毎日を楽しく充実した生活をおくっていたワンコ達がラブより早く旅立つ説明がつきませんから・・・。

 これからもできるだけ長くラブと一緒にすごしたいと思っていますが、単に生きる時間というより、ラブがシアワセに生きられる時間が長くあって欲しいなと思います。

 今年2月、昨年同様、北海道で名前札のフォトコンテストがあり、私は同じ『BADGIRL-KETTY』ユーザーの恋人犬との2ショットで応募しました。他のユーザーさんも全国から集結したみたいですよっ!

IMGP5601.jpg

 イケメンを前にデヘデヘ顔!やっぱエロエロでんな~(笑)♪

 P.S.前回に続いて業務連絡Ver.2、本日夕刻6時、いつもの公園で散歩しているんで1カ月後11歳になるラブちゃんを褒めてください!このブログの読者だけにいいことあるかもよ。数が少ないんで他言無用でお願いします♪
スポンサーサイト

comment

No title

名札ありがとうございます!
お代の方は次回お会いした時に必ず払いますので!f^_^;)

山登りの時のラブちゃんを見ると全く老いを感じませんよね。
漕ぎ部の方の雄姿も楽しみです^ ^

名前札のチカラ。

 ☆イブキさん

 おかえりなさい。伊豆から無事ご帰宅されたみたいですね。漕ぎ部には伊豆並に気温が上がってほしいところ。週末天気悪いんですよね~。

 お代はいつでも大丈夫ですからね~。

 その時にちゃんと説明させていただきますが、名前札を装着するだけで「良い子」にググっと近づきます。

 名前札がもつチカラをイブキさんも実感していただけたらうれしいなっ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング