08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

呼ばれて縦走。

IMGP8088.jpg

 犬人です。桜番所を抜けると景色が一変!1カ月前同様、雪まみれでした。

 前回は田代池(たしろいけ)を目指し、山道を通ろうとしたものの、雪が全てを覆い、判別不能だったため引き返しましたが、少し遠回りになるものの、林道を通ればたどり着くルートがあることを発見。安全に林道を通ることにしました。

 なんでイブキパパさんGPS買わなくてOK!コギ(漕ぎ)部に向けてカヤック貯金しといてね(笑)♪

IMGP8090_20150325165446c15.jpg

 1カ月前の記事にも書きましたが飯盛(勇守)山から田代池を経由して石津御嶽(いしづおんたけ)を縦走するのが今回の目的。

 過去に石津御嶽から多度山への縦走も経験しているので養老山系のグレート・トラバースをラブと達成してみたいと思ったのがきっかけですが、よくよく考えてみると多度への縦走の時も友人が一緒。

 それなら私とラブだけじゃなく、友人も加えてみんなで達成したい!って思ったのです。

 現地調査し、ネットでも調べているうちに新たにわかったこともあって、それにつれ友人と「登りたい」から「登らねば」に変化。10円玉7枚もってくるように伝えました。

 これだけでピンときた人もいらっしゃるかもしれませんが、前回いっぱい鳥居がでています。飯盛山(勇守山)の黒龍神社と白龍神社、桜番所の神社と3つ。

 目的の石津御嶽にも田代池にも神社があり、行程中、7つの神社をめぐるのです!しかもそのうち半分以上が龍神を奉る神社だったりします。

IMGP8091.jpg

 ・・・ドラゴンボールじゃないけど願い叶いそうじゃない?神様もそれが正解と言わんばかりに、急速に天気が回復、晴れ間が見えてくるんだからホントまわりくどい、もとい、スゴイ!友人もまさか晴れるなんて思ってなかったようで真剣にビビってました。

IMGP8097.jpg

 そうだよ、前回引き返したのも、友人を呼んだのも全部意味があって、無駄なものは何一つなく、全部必要だったのさと雄弁に友人に語っている私自身がイチバン驚いていたんですけどね~(爆)。

 もっと言うと彼と登りたい理由がもう一つあったんですがそれはまた後日。40分後、田代池と神社に到着しました。つづく。
スポンサーサイト

comment

No title

なぜだか僕がGPS買う予定になってるのにビックリ!笑
それにしても、壮大な景色ですね!
人も居ないみたいで、体力さえ許せば登り甲斐もありそう!

そして、今日注文してしまいました∑(゚Д゚)
結局いろんなことを考えて大き目のパドルサーフィンを購入することにf^_^;)

購入おめでとうございます!

 ☆イブキさん

 今日もありがとうございました。GPS買うことなく無事パドルサーフィンを購入できてなにより(GPSはフリですから~)!今度、進水式やりましょうね~。

 イブキさんが開運や恋人をお望みでしたら来シーズン一緒にお付き合いしますのでお声かけしてくださいませ!

 今度記事にしますが田代池までなら短縮ルートもありますよ~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング