10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

完成グレート・トラバース!

IMGP8158.jpg

 犬人です。行程もブログの記事も結構なロングランになってきたので後半はサクサク進行していきます。恋姫山を下り、榑沢池(くれさわいけ)に戻って石津御嶽を目指すとそれまであった雪がきれいさっぱりなくなります。

IMGP8157.jpg

 池があるのわかるかな?

IMGP8160_20150326165304978.jpg

 天気は雲一つない青空になり、それなりに傾斜のある林道を1時間近く歩いたんですが、これが結構キツい。全員、恋姫山登らなかったらもっと時間的にも体力的にも余裕があったのにってわかってるだけに余計に疲れがくる(笑)。

 今更だけど、友人とお互いの近況報告しながらやっと着いたよ~!

IMGP8163.jpg

 不思議顔の愛犬。そう数年前も同じ場所、同じアングルで撮っているのです(詳細はこちら)。

IMGP8169.jpg

 わかった!石津御嶽の次、最後7つ目の神社は多度山の多度大社ってことね!多度山行こう!山上にあるヤング公園に行こうって言うラっちゃん・・・ごめんこれから3時間歩く体力はありません!お前を含めたここにいる全員ヤングちゃうねん(涙)!

IMGP8172_20150326165328c63.jpg

 午後2時半、5時間弱で最終目的地、石津御嶽の山頂に到着!石津御嶽山頂神社で6つ目の参拝。御嶽山の火山活動、うまく収束しますように。

IMGP8175.jpg

 養老山系(南の)大縦断、犬人版、グレート・トラバースここに完成!やったぜ!と感動に浸っているのに「神社まだ1つあるよね、それって多度大社だよね」って細かいことをブツブツ言う愛犬。

 石津御嶽には他に「奥の院」という、小さなお宮の神社があったのでこれで7つ!同じ神様だからカウントするのはビミョーだし、写真も撮らなかったけど、実際にまわったからこれでOK!

 多度山は登山部で昨年末に登ってるし、多度大社も行ったからこれでええねん(キッパリ)!飯盛山(勇守山)黒龍神社、飯盛山(勇守山)白龍神社、桜番所の神社、田代ヶ池神社、樽沢池神社、石津御嶽奥の院神社、石津御嶽山頂神社と7つの神社にお詣りして下山。

IMGP8179.jpg

 9合目にある御嶽山の開山を目指した覚明上人(かくめいしょうにん)の石像にもお参りしたので許してちょう~だい(涙)!次回いよいよ最終回!

IMGP8182_20150326165331cf1.jpg



IMGP8761.jpg

 本日はピー助のもうひとりのお姉ちゃん犬、ののちゃんの6歳の誕生日!お誕生日おめでとう!

 この春、大きな変化があったののちゃんだけど、ののちゃんならきっと大丈夫!その笑顔で家族を元気にしてあげるんだよ~!鍛えてくびれが出てくるのはいいけれど、ぷにぷに感は残しておいてね、ののパパさん(笑)♪

 コメントやブログも期待しとるけん(ウソ)!

 ダイスキなののちゃん、ご家族とステキな1年をおすごしください♪また家族で遊びに行くからね~!

P1140639.jpg

comment

No title

 ラブちゃん、相変わらずスーパーモデル犬だね。ののに爪の垢わけてやってね。

 おめでとうをありがとう。6才の今日も、しっかりランニング散歩してきましたよ。でもご希望通り、プニプニはのかないみたい!?

 ピー助くん、大きくなったね。「ののパパ~」ってかけて来てくれた時は、涙が出そうなくらい嬉しかったよ。次にあった時もよろしく!

お願いします!

 ☆ののパパさん

 コメントありがとうございます!

 ぷにぷにあっての「ののちゃん」ですから~。シニア世代にはいる前の大事な1年、ランニング散歩しながら楽しんでください!

 ピー助に指令を出したわけでもないんですが、ベッタリで私も驚きました(笑)♪

 こちらこそいつまでも愛媛のパパ・ママ・お姉ちゃんでお願いしま~す!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR