08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キッチリしたい派。

IMGP8210.jpg

 犬人です。結局1週間近く書いちゃった登山記事も今回が最終回。石津御嶽をサクサク下山し、6合目を通過。

 こちらの山、頂上の眺望はイマイチですが、6合目から5合目にかけての眺望はピカイチ!4合目に展望台があるけど、個人的にはそこよりここからの景色の方がはるかにいいと思います!

IMGP8209.jpg

 なので1年前、最初の登山部シーズンのファイナルにこの山を選びました。650mの頂上には登らず、5合目の400mを「俺達の頂上」として帰ってきました。

 余談ですが、この時一緒に登った人が後日(といっても今年になってからだけど)、ダンナさんと一緒に頂上まで登られたんだそうです。実際登られて、キツい割に頂上には開けた眺望もないことや、ワンコや登山慣れしてない人には5合目がベストだということを肌で感じ、ダンナさんは「ラブパパさんよく考えてるな~」って感心していたそうです。

 まさか1年後に褒められるとは思わなかったけど素直にうれしい!夫婦で多度~石津御嶽縦走も計画しているそうなので頑張ってください!途中のパラグライダー場の景色がオススメですよっ!感想等も聞かせてね!

 その時も「えっ、なんで引き返すの?頂上いこまい!」って不満顔になったキッチリしたい派のラっちゃん、「また今度行くから」って言い聞かせ、しぶしぶ納得していたけど、1年後ちゃんと約束守ったよ!

IMGP8194_20150327100957e42.jpg

 そっか~、ここにつながってくるんだぁと理解し、それじゃあ多度じゃなくこっちで下山もアリだよねとようやく納得してくださったご様子♪

IMGP8201.jpg

 話を戻すとこれがウワサの景色!一気に視界が開け、幅の広い稜線の道が続きます!目の前は揖斐川、その奥に長良川、木曽川の三川!そしてその名の通り、遠く正面に御嶽山がど~んと見えました。

IMGP8207.jpg

 隣は採石場になってるよ~。写真撮影も含め40分程で下山、友人は最後フラフラでトレッキングポールがあるのに何度かコケそうになってました。一日お疲れさん。付き合ってくれてホントにありがとう!また誘うんで次回もヨロシクね!おしまい。

IMGP8220.jpg



IMGP8217.jpg

 多度行くって言いながらお前も実は限界だったんじゃねぇの?

 この後、南濃町、飯盛山の麓に置いてある車を取りに戻り、ラブはその川の水で汚れを落としつつ、ノミダニのチェック。雪ゾーンもあったらから大丈夫でした。

 私達は南濃の温泉に入りヌクヌク。夕食も食べたんですが、その間、ラブはりゅうパパさんのジャーキーをペロっとたいらげ車内で爆睡!いい夢見てたみたいです♪

 ちなみにこちらが4合目の展望台から見える眺望、みなさんはどっちが好みでしょうかね?

IMGP8214.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング