11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワ~オ!

P1140319.jpg

 犬人です。今回も画像大放出!平日のモンキーパークは貸切状態!圧倒的にヒトよりサルの方が多い!

IMGP8277.jpg

 ヤクニホンザルの猿山見て~、リスザルが放し飼いされている木々の茂った小島、リスザルの島にも入島して間近で観察したよ!

IMGP8280.jpg

 こちらはアヌビスヒヒの城。画像のように鉄柱の上に乗っているコもいれば、日当たりのいい場所でおなかをみせてくつろいでいるのもいて、おマタ開きっぱなしでそこからかわいいのがだら~んと垂れ下がってました(笑)♪

P1140277.jpg

 お次は私イチオシのワオキツネザル!

IMGP8295.jpg

 モンキーパークではWAOランドと呼ばれる場所で画像のワオキツネザルが野外で飼育されており、人が猿舎の中に入り、南国風のコテージで観察できます。すっかりファンになってしまったワタクシ、帽子にはキツネザルのバッジを4年前からつけてます。

IMGP8302.jpg

 マダガスカル島に生息するサルで、その特徴的な白と黒の輪模様のしっぽからワオ(輪尾)キツネザルと呼ばれています。

IMGP8290_2015033111471384c.jpg

 警戒心より好奇心の強いサルで手すりにもピョンと乗ってきます。これがもう超至近距離!ピー助大興奮でコテージを走り回るんですがそうすると逃げちゃうんで座らせて観察させました。

IMGP8292.jpg

 これでもまだ肌寒い時期だったんでおとなしいぐらい。マダガスカルの南国生まれ、あったかくなると運動量が3倍近くに跳ね上がり、私達が以前訪れた時(晩秋)は日よけのパラソルやターフに乗って遊んでました。その時期、また息子を連れてってあげたいな♪

IMGP8326.jpg

 最後に故岡本太郎さんが大阪万博で「太陽の塔」をデザインする前に作成されたプロトタイプ「若い太陽の塔」を息子と見に行きました(嫁さんは買い物)。

IMGP8318.jpg

 一時期、老朽化のため登れなくなっていたんですが、現在は改修されて誰でも登れます。展望塔になっていて高さ27mのから眺める景色はバツグンでしたよ~!曇天だったのに晴れ男、青空になっちゃった、ラブ姉ちゃんが心配だから帰るよ~。

 帰る間際に園内キャラのモンパ君とも会って大満足!WAOな一日でした。おしまい。

P1140329.jpg



IMGP8311.jpg

 ウルトラマンも好き、サルも好きになった、でも不動の1位はやっぱりこれっ!電車!電車!

IMGP8314.jpg

 過去に園内を走っていたモノレールの連結器に歓声を上げ、電車の乗り物を見つけたら絶対に乗らなきゃ気が済まない!

IMGP8316.jpg

 動かなくても乗ってるだけでいいの。貸切状態だったから好きなだけ乗せてあげましたとさ。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR