08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入れなかったり出なかったり。

 犬人です。縮まるだけ縮まったタイムラグが休暇になった途端に1カ月近くド~ンと開いちゃってますが毎年の事なんでご容赦を。今日は3月17日のお話。この日は平日ながら義父母のお仕事も休みということで、親子3代で昼間っから食べ放題の焼肉屋で暴飲暴食(ラブは自宅待機)。

 ホントは平日の昼間っからビールかっくらいたくないんだけど、お義父さんがどうしてもって言うからぁ、お付き合いでもうイヤイヤ(笑)、最後はお父さんのジョッキまでいただいて5杯やっつけました。

 私もピー助も肉ばっか食べてお腹ポンポン。でも自宅に帰ってきてもまだ午後3時、昨年も美人どころの女子達と訪れた三重の梅の名所がキレイだよって教えてもらったので今からラブも連れてみんなで行こうと誘うと嫁さんは「せっかくの休みなのに私が自由にできる時間はないの?」的なことをおっしゃいました。

 確かに前日の16日はモンキーパークに行ったけど、ピー助喜んでたじゃん(ラブ留守番)。俺が山登ってた14日はグランさんに会いに行ってたし、15日(親戚の集まりがあった)と今回の17日はてめえのところの実家発信じゃろがい!

 ってことはいくら酔ってても言えませんので「ビールを飲んでしまったので運転お願いします」とお願いしました。ブツブツ言いながらも快く(?)運転してくれました。O田胃酸並みにありがとう、いい嫁さんです(ヨイショ)!

 これで梅を見てハッピーエンドと思いきや、到着したのが午後4時5分、交通整理のおっさんに止められ「4時までなんで」って言われて追い返されちゃった。春分の日も近く、日もまだ高い位置にあるのに4時閉園ってどうよ、5時までやってくれよっ!

 「そうですか~わかりました~」というカワイイ返事とは正反対の声が窓がしまると同時に彼女の口から発せられ、私は身の危険を感じました。



IMGP8359.jpg

 平謝りしてやってきたのが息子がダイスキな三岐鉄道北勢線の阿下喜駅(あげきえき)。同線の終着駅。久しぶりに登場のラっちゃんです!

IMGP8347.jpg

 この際、嫁さんの機嫌は諦め、ピー助の機嫌だけでもよくなってもらおう作戦。昨年末にも見た水色電車だったね~!

P1140338.jpg

 姉弟はゴキゲンでした。作戦大成功!

IMGP8340.jpg

 しかも隣接した場所には軽便鉄道の博物館があります。昭和6年製モニ226号電車の保存展示をはじめ約180メートルに及ぶ15インチゲージ鉄道「北勢軽便鉄道阿下喜線」が敷かれています。

IMGP8351.jpg

 転車台もあったよ。息子はもちろんラブちゃんも大喜びで、誰かさんの怒りもおさまりかけたんですけど、ショッピングモールで食事しに向かった帰り道、息子が「イタイイタイ」と大泣き!

 ・・・肉食い過ぎてお腹痛くなってんの。

 チャイルドシートのシートベルトもできないぐらい痛がり、電車どころじゃない。保険証や診察券は家だし、地元でもないので困りましたが、1時間車内待機し、肛門様が真っ赤になるぐらい生みの苦しみを味わい、痛みがおさまった頃、帰宅。

 おかげさまで病院にいかずに済みましたが、以来、「お腹イタイイタイ」になるよって言うとすすんでゴハンや野菜も食べるようになりました(笑)♪

IMGP8360.jpg

 おまけ、現行車両と旧車両の連結♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング