06
:
26
27
28
29
   

しょっぱくてあまい。

IMGP8467_20150401155558e0a.jpg

 犬人です。梅も菜の花も見たんでこれで帰ってもいいところですが、まだ午後の早い時間、せっかくここまで来たんだから海に行こうと車を飛ばして行ってきました。

IMGP8473_2015040115555917c.jpg

 息子ピー助2歳半、お出かけできるようになったのが2年前ぐらい。ハジメテな場所ばっかりだったりするんですが、こちらは2回目!

IMGP8479.jpg

 ハジメテじゃない場所に来るのもまたうれしいものだね♪

IMGP8483.jpg

 美浜町の野間灯台で~す!

IMGP8496.jpg

 ハジメテ訪れたのは1歳に満たない2013年の6月1日、当時は歩けなかったし、しっかり覚えている頃でもなかったので「アタシは行かないから」ってダダこねてる母ちゃんをピー助のためだからと説得!

P1140454.jpg

 実は母子で大ファンのグランスピアーは作中、野間灯台でバトルしたことがあり、帰ってきてからそのDVDを見せると「ボクいったね~」って言うようになりました。あなたが頑張ってくれたおかげで息子が成長してるよ~。嫁さん!

IMGP8512.jpg

 野間灯台以外も、波が行き交うことに感動したり、見るもの触れるものに目はキラキラ。それ以上に姉ちゃん犬もキラッキラ!

P1140459.jpg

 もっとあったかくなると砂や岩が熱くなるし、観光客も多くなって楽しめないんでこれぐらいがちょうどいいっ!

P1140473.jpg

 実際、息子を抱いて大岩に乗ったり、砂山を走っていたら汗ばむ。天然塩を作っている近くの食と健康の館で塩ソフトクリームをひとつ購入して家族みんなで食べました。

P1140475.jpg

 天然塩はしょっぱすぎず、甘くておいしい!汗で流れたミネラル分を補給し、次の目的地に向かいました。つづく。

P1140478.jpg

 ちなみに今年この奥に無料のドッグランができたみたい。野間灯台との間でワンコと食事できる『翁』さんもあるし、ビーチランドも近いよ。暑い夏はどうなるかわかんないけど、興味ある方は一度、小野浦ドッグランで調べてみてください♪

IMGP8490.jpg



P1140465.jpg

 野間灯台と一緒に父ちゃんと姉ちゃんと乗った大岩からの景色も覚えていて欲しいな!

P1140462.jpg

 また行こうなっ!

P1140468.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング