11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。

 犬人です。ようやく1カ月たって休暇記事が書き終わりました。いや~疲れた。3月22日の休暇最終日は午前中、家でゴロゴロしたり、庭いじりして午後から息子を連れてランに行ったんだけど、嫁さんが来てくれなかったので写真撮れずじまい、撮れ高ゼロでした。

img_10.jpg

 写真は撮れなかったけど、私はあいさつにきてくれたキキちゃんを抱きしめたり、ピー助はフランちゃんのリードを持たせてもらったり、ミントちゃん・ネルダちゃんにさわり、あん子ちゃんと走り回って楽しみまくり(上下の画像提供:フランベママさん)!

img_11.jpg

 夕方寒くなるから早退しようとすると「もっといたい」とストライキ!ネルダママさんやプリンママさんに助けを求めていましたが、「電車見に行こう」と言うとしぶしぶ納得。ホントに名鉄電車見に行って、いつもの公園でルルゆず姉妹に会って帰宅しました。

IMGP8639.jpg

 翌週、3月28日の土曜日も午前中は庭いじり。山桜桃梅(ユスラウメ)の木が満開で一杯ひっかけたいところでしたが、ホットコーヒー飲みながら春の準備。後日、ゴーヤを植えました。

 ちなみに「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」って言葉知ってます?庭木の剪定法をいったことばで、桜の枝は切らずにおくのがよく、梅の枝は切るのがよいということ。

 桜は枝を切るとそこから腐りやすくなるので切らないほうがよく、梅は枝を切らないとむだな枝がついてしまうので切ったほうがよいのです。夏にはゴーヤのグリーンカーテンを作るので来月、山桜桃梅の実を収穫してガッツリ切る予定。

IMGP8635.jpg

 例年より1ヶ月遅くなっちゃいましたが、誰かさんの毛刈りもガッツリやったって話はまたいつか♪



 午後からはランへ!ポカポカ陽気でキモチいいね~と言ってるそばからテンションダダ下がりの山犬(マウンテンドッグ)発見!

 ニコルちゃんにはすでに暑いようで帰りたいオーラ全開!飼い主のニコラブさんの許可をいただき(命令ともいう)、ニコルちゃんのテンションがあがるよう、ダイスキなお友達のところに抱いていってあげました(画像提供:フランベママさん)♪

img_5_201504030800176ff.jpg

 ニコル~、シュナの大福君と飼い主の小悪魔さんだよ~!

 それなのに某ブログではラブパパがニコルを誘拐したと書かれたり、別ブログでは愛人と呼んでニコルをかこっているとイジられまくり!

 私的にはお姫様抱っこでエスコートのつもりだったし、この日、私からは一言も「愛人」と言っておらず、ニコラブさんが言ってただけなんですけどね~。

 そのくせ、愛人でいいの?って聞くと全否定されんの(涙)!それでもニコルが私のこと好きならイジられてもなんだっていいです♪こっちがニコルの愛人みたいなもんですから(笑)!

 人によってはイジられて怒る方もいらっしゃるでしょうが、私やラブはイジられてなんぼのオールフリー。逆にイジらないと「ラブイジらぬ馬鹿」呼ばわりされるんで、私やラブをネタにするならきっちりイジってくださいね~!

o0800053313263352967.jpg

 ほら、ニコちゃんがニコニコになった!やったね(画像提供:ブラックモア!(^^)! さん)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR