10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レオン!

IMGP8648.jpg

 犬人です。前回のランでの続き。ニコルちゃんの飼い主、ニコラブさんの周囲が人だかりになってるのでのぞいてみるときゃわいいパピー発見!

IMGP8664.jpg

 3カ月のバニさん、レオン君って言うんですって!ニコラブさんのお友達が飼い主さんでニコラブさんがレオン君のお兄ちゃん(人間)とお世話してたので私もお手伝い♪

IMGP8643.jpg

 歯がかゆいらしく、ニコラブさんが持っているおもちゃでカミカミし、時々私の顔色を伺いながら私の手もカミカミ♪

 アマガミしている分は許してたけど、偶然でも牙が入った時は「ダメ!」と手の甲ごと押しつけ、ちょっとだけキョーイク。まあ彼には先住犬バニ姉ちゃんがいるんでご家族や姉ちゃんに教えてもらえるから心配ないんだけどね~。

IMGP8663.jpg

 私のヒザの上で甘える姿がでらかわいい。モコモコ。正直池に落として神様に「お前が落としたのはラブか、それともレオンか?」って聞かれたらカブせ気味に「レオン!」って即答する(爆)!

IMGP8654.jpg

 某ブログではレオン君を抱っこして喜んでるおっさんがいるので気になる人はチェケラしてください♪ラブごめんね、ごめんね~!

 でもやっぱり家族がイチバン!ご家族と共に後からやってきた姉ちゃんバニさんはさっそくレオン君に「遊んで遊んで」攻撃されていました。レオン君ありがとう!また遊ぼまい!

IMGP8659.jpg



 よく勘違いされるのがドッグランに入れば犬達は勝手に遊び、人間はボーっとしてればいいから楽でいいねって思われていること。

 全然そんなことないのにね。

 自分の愛犬が他の犬や人とのふれあい(遊び)を通じていろんなことを学ぶように仕向けたり、飼い主も学んだりするいわば学校みたいなもの。

 十犬十色、同じ犬種だって性格や好き嫌いは違うんだから、目を離してるヒマなんてない、リードしてない分、普段の散歩より数倍疲れます。

 だから犬そっちのけ、人間同士でくっちゃべってるヒマなんてないし、そもそもウチの犬の場合、遊ぼうって自分からボールやディスク取り出したりしてきたり、知ってる人から「ウマウマちょうだい」ってねだり(脅迫)に行くからボーっとなんて絶対できない(涙)!

 人間より素直な分、嫉妬するにしてもわりとストレートに態度に表れたりもして、あからさまにイジけたりもします。

 単に暑いだけじゃないってこと、俺もラブもニコラブさんだってわかってるよっ!

IMGP8645.jpg

 ベビーシッターが終わり、ニコラブさんの元に飛んで行ったニコルちゃん、「もう~」と言いながらまんざらでもないニコラブさんでした♪

IMGP8646.jpg

 P.S.今日はラブの恋人犬、コナン君の8歳のお誕生日!ホントにおめでとう!「今」を生き、キセキを起こし続けている、イケメンワンコ!これからも恋人でいてください!

IMGP5595.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR