06
:
26
27
28
29
   

持たない主義。

 犬人です。3月の最終日曜、昨年に続き兵庫県に遠征!先日も遊んだ美浜町にある犬舎生まれのコギさん達のオフ会、通称「関西オフ」に参加してまいりました♪

 ラブはそちらの犬舎生まれではないのですが、ご縁があっておつきあいは続き、今年もお誘いを受け、愛知から車を飛ばしました。

 ちなみに天気はバッチリ雨予報。前日、ランで会ったワンコ友達のみなさんに明日オフ会に行ってきますね~って話をするとお天気の心配をされましたが、ワタクシ自身、まったく心配しておりませんでした。

 だって俺、晴れ男だから。カサすら持ってかない勇者っぷり。持たない主義ですのって「屁のツッパリはいらんですよ」並に言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信があったの(笑)!

 早朝、岐阜羽島から高速(名神)に乗って、関西方面へ。青空が見えていて、ナメんなよって思ってたんですけど、あれ?トンネルをくぐるたびにポツポツからシトシト、ザーザーしてくるじゃあ~りませんか!

 「これは雨じゃない、汗です!」って1年前に苦し紛れに出たフレーズ思い出したわ(爆)!

 それでも不思議と帰ろうという気はならず、嫁さんからも文句も出ない。みなさんだったら雨が降ろうがヤリが降ろうが絶対来るって確信があったので時間通りに到着!

IMGP8678_201504031639069e0.jpg

 ほら~みんないた~!

IMGP8684.jpg

 偶然、服がかぶったスカイ君(左)とまめた君(右)、後ろで飛んでる姫はまりもちゃん!いつもの面々!

IMGP8681.jpg

 おいおい書いていくけど新メンバーも増えたよ~。

 関西地方ならまだわかるけど、私達のように愛知から参加のご家族もいらっしゃるぐらいのキズナの深さ!しかもみなさん私同様、「晴れ男(女)だから」って全く心配していない人多数(笑)!

 自分で書いちゃうけど、クレイジーすぎる!

 事実、私が参加した限りでこの犬舎の集まりで中止になったことは一度もないんだけど、それでもみなさん腹が据わってらっしゃる!・・・さすがにカサは持ってきてらっしゃいましたけど(笑)!

 毎度のことながら同じコーギーを愛する者同士、特別言葉をかわさなくもて会えなかった期間(時間)はあっという間に埋まっちゃう!コギさん達もフレンドリーで初対面の方もいらっしゃいましたが長年の友人のようにフツーに話しこんでしまいました。人見知りなのに♪

 ハジメマシテ、のわちゃんとダックスの萌花ちゃん!ノーリッチテリアのテイル君と一緒に挨拶しましたとさ。つづく。

IMGP8670.jpg



 ワタクシゴトではありますが、1週間を切ったラブの11歳(ワン・ワン)の誕生記念に、缶バッジを作ろうと思っています。デザインは決まり、あとは個数を注文するだけなんですが、ここでこのブログを読んでくださっている方にマジ質問!

 ラブの缶バッジ欲しい?

 カサもバッジも持たない主義ならいいけど、欲しいって言う人がいたらあげちゃうよ、遠方にお住まいでも遠慮なく郵送しちゃうよ、GW期間中に注文が殺到して今から注文しても1カ月近くかかるんだけど(涙)、その分追加して注文するので早めにコメントや電話・メール、私に直接言っていただけたらと思います。

 あと、くれぐれもラブちゃんにはナイショでね(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング