07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3年目の新事実。

 犬人です。関西オフの続き。メンバーは集合しましたが、依然として雨ザーザー。会場になっている三木山森林公園内には室内ホールもあるので、幹事のさくらママさん、ののパパさんやまりも家のご夫婦が管理棟に赴いて直接交渉。

 見事部屋を午前と午後借りることができ、そこで飲食もOKとなりました。すごい!ノー天気でコギとたわむれてたおっさんと大違い(笑)!

 ハジメマシテの(もん)君が私を気に入ってくれてずっとクンクンしながらそばを離れない!おっさんから何十頭のワンコ達のニオイがしてるから不思議だったのかも♪

IMGP8816.jpg

 ワンコ達は車内待機(byアオイ・ヒナタ母子)になりましたが、このホールで食事をとりつつ歓談タイム。何も言わなくてもピー助はののパパさんの隣の席に座り、持ってきてくださった今が旬のブランドみかん「せとか」をいただきました!

P1140624.jpg

 とろける食感と濃厚でジューシーな味わいにみかんの大トロなんて別名があるぐらい!息子もこの表情!

P1140626.jpg

 「トロみたいや~!」って言ってました。ウソ!トロなんて食べさせたことない(笑)!

 みんなでワイワイしながら自己紹介タイム。私達は最後の方だったので、みなさんのお話を聞きながら考えればいいやと思ってたんですが、ランジュちゃんの飼い主、トップバッターのみるパパさんが衝撃のカミングアウト!

 実はランジュちゃん、ホントはLa・Ange、ラ・アンジュって名前なんですって!仲のいい方々も「えっそうなの?」「初めて聞いた!」と騒然!2週前に3歳になったばかりのランちゃんの新事実、3年目の浮気は大目に見るけど3年目の新事実にみんなビックリ!

 その他にもみなさんステキな自己紹介、時にはウルウルきちゃうスピーチもあって全然考える余裕がないっ!頭にあるのはランちゃんのことばっか(笑)!

 ラブはもうすぐ11歳になるけど元気でピー助の育児頑張ってるってことしか言えませんでした。次回までになんかヒミツ作ってみんなを驚かせてやろっと(笑)!

 そうこうしているうちに雨もやんできたのでみんなでお散歩することにしました。最後に今年もこのフレーズを使わせていただきます。

P1140639.jpg

 お前は誰の子じゃ~(笑)?



 Ange(アンジュ)はフランス語で天使のこと。フランス語はそれぞれの名詞に「性」があり、英語の『the』にあたる部分がその後の名詞(男性名詞、女性名詞)によって変化します。

 アンジュは女性名詞なので女性名詞に使われる定冠詞(the)『La』(ラ)がつきます。ちなみに男性名詞には『Le』(ル)。

 そんなわけで君は天使ちゃんだったんだね!初めて会った時、下着っぽい名前だなぁって思った自分が恥ずかしいわ!スケベでごめんなさいよ!

IMGP8735.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング